あらすじ紹介
魔法がなくても面白い痛快戦記、大反響御礼!
本格ファンタジー戦記はやくも第3弾登場!!
グレンキース公を下し、ますます勢力を得たレオナート一行。
物語は遂に憎きアドモフ帝国を舞台に、故郷奪還の戦いへと突き進む。
敵も味方も魅力にあふれる、壮大にして一本木な《伝説伝承》をお楽しみください。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
31クロード帝国各地で勃発した未曽有の大叛乱を征伐した功により、広大なるディンクウッド州を下賜されたレオナート。力を蓄えるべく施策を進める彼らに対し、春を待たずしてアドモフ帝国軍が来襲する第三弾。反乱を起こした難しい土地を与えられての統治開始でしたが、その点はぬかりなく事前に準備してましたね(苦笑)でも予期せぬ敵襲に対してなかなか思うようにいかなかない状況は、時代の変わり目も感じたりで興味深かったですし、対峙するアドモフ側も目的のためには手段を選ばない強敵が立ち塞がることになりそうで、続巻がとても楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
Yobata
25ディンクウッド州を下賜され、州都レームへ入城したレオナート達。蔓延る腐敗文官を一掃する中、エイナムが派遣されたペルンにはアドモフの脅威が迫っていて…。前半は内政,後半はロザリアを討った怨敵アドモフとの戦い。内政では知能担当のシェーラがその力を見せてくれると思ったら、別の人がやるんだね。シェーラはあくまで軍師なんだねwジエナ・ジエルとマリアールの選別はなかなか強烈だった。そして冬に攻め込んできたアドモフとの戦い。今回の戦いは敵の奇襲という事で後手に回りがちだったレオナート達だったけど、敵の戦法もなんとか→ 続きを読む…
ネタバレあり -
S.T.
24面白かった!巻を重ねる毎順調に面白くなっていってる。前半は手に入れたディンクウッド州の新領主として領地の運営を行うのだけど、第四皇子キルクスの策略で奸臣ばかり残された地を見事に治めていく爽快な展開。一転して後半では積年の宿敵アドモフ帝国との、これは前哨戦になるんだろうね。今まで敵の強さに不満だった読者も満足したんじゃないだろうか。少なくとも軍事においては質量共に完全に相手が上。一応勝ちはしたものの相手の手のひらのうち。次巻での本格的な激突と、この強敵を相手に更なる成長と飛躍をレオナートたちに期待したい。 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
20#ラノベ 今まで鎧袖一触なレベルの戦い方でしたが、さすが敵国は手ごわい、というか強すぎるくらいですね。あれだけ相手のほうが戦術的に優れているのに勝てるのかな? そしてまさか3巻にして、彼が退場とは。やや異色だけど、個人的には気に入っているキャラだったのに、残念。 続きを読む…
ネタバレあり -
わたー
20★★★★★益々面白くなってきた。前半は下賜された領地に残された奸臣どもを粛正していく内政、後半は宿敵アドモフとの前哨戦というバランスの取れた構成となっていた。特に後半の盛り上がりは凄い。個の力を極めた軍と、集団の力を極めた軍との正面からのぶつかり合い。これが熱くならないわけがない。そして、大軍同士の戦闘の影で人知れず行われた死闘とその結末が深く心に沁みた。なぜあの場面にイラストがなかったのか、それが悔やまれる。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/12/15
-
定価671円(本体610円+税)
-
ISBN9784797389685