あらすじ紹介
それは親竜王国ルグニカに歌い継がれる、華々しき恋物語、『剣鬼恋歌』の後日談。様々な苦難を乗り越え、ついに結ばれるヴィルヘルムとテレシア。そんな若い二人に次々と訪れる平穏な時代からの試練。結婚の誓い、婚姻の儀式、結ばれた二人の新婚旅行――幸福な悩みと周囲の祝福に振り回されながら、『剣鬼』と『剣聖』は喜びの日々を甘受する。だがしかし、災禍の予兆は二人を決して逃がさない。――時代は再び、剣の鬼を求めていた。「ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア、悪くない。――お前と同じ家名を名乗るのは」『剣鬼恋歌』待望の、甘くほろ苦い後日談。――剣に祝福された二人に、幸あれ。
みんなからのレビュー
-
雅
48ヴィルヘルムの過去編。絶望展開の多い本編だけど、コレは甘々なラブコメ。面白かった 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
32剣聖テレシアに勝ち様々な苦難を乗り越え、ついに結ばれたヴィルヘルム。けれどそのための無茶は様々な試練をもたらし、新たなる災禍にも巻き込まれる剣鬼恋歌の甘くほろ苦い後日談。確かに劇的なプロポーズでしたけど。軍から脱走して二年間行方知れずの挙げ句な所業と思えばまあいろいろ出てきますよね。しかも諦めの悪いテレシア父が大人げない(苦笑)とはいえ愛するテレシアのために苦難すら何とかしてしまうのがヴィルヘルムだし、テレシア父もダメなだけの人ではない一面が垣間見えて、不穏の予兆は感じるけれどとてもいいエピソードでした。 続きを読む…
ネタバレあり -
まりも
30剣鬼と剣聖が奏でた「剣鬼恋歌」のその後を描いたシリーズ外伝第三弾。ヴィルヘルムとテレシアの恋物語の後日談、そのなんと甘くほろ苦いこと。多くの苦難を乗り越え、無事結ばれた2人の騒がしくも幸福な日々、その姿に胸がいっぱいになると同時に、そんな2人を逃さぬ災禍の予兆、剣を求める時代の残酷さに哀しさを覚えた。ベルトールというヴィルヘルムが尊敬する剣士の存在、そしてストライドとクルガンという因縁深い敵の存在。本編にも勝るとも劣らない面白さを誇る「剣鬼恋譚」あとがき通りこれを読むと更に本編を楽しめる事間違いなし。 続きを読む…
ネタバレあり -
かんけー
28何時も思うが、このシリーズは読んでて痛快!♪微苦笑(^_^;)させられたり♪おぉっ!と嘆息させられたり?言わずと知れたヴィルヘルムさんの若き日の剣鬼の凛々しき男前!しかも、剣聖たるテレシアさんの可愛い♪こと♪(^.^)自分も「Re :ゼロ」の中でレムりんの次に大好きな女性キャラです♪そのテレシアさんとヴィルヘルムさんの婚礼を巡って?娘の父である?ベルトール氏が裏でコソコソ(笑)勿論敵キャラも吟味された、剣鬼に相応しい相手を作者が創作していて!グルムとキャロルのエピにもニコニコホッコリ♪テレシアさんも怒る→ 続きを読む…
ネタバレあり -
ガーガー
24『剣鬼恋歌』のあといい感じに丸く収まったのかと思ったけど、やっぱり怒られるんだな…。そしてヴィルヘルムは無職に。2年間の空白は大きいな…。それでも、周りの仲間の協力や王様のおかげで丸く収まってよかった。また、前巻ではものすごく不良って感じだったのに今じゃまとめになってきていて、これも愛の力かと思ったり…。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/06/25
-
定価704円(本体640円+税)
-
ISBN9784040699530
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter