あらすじ紹介
ペテルギウス・ロマネコンティとの死闘に敗れ、再び時を遡ったナツキ・スバル。激戦の余韻も尽きぬまま、舞い戻った世界でスバルは仲間たちと共に大罪司教攻略のための作戦を練る。他者の肉体を乗っ取る邪悪、その目論みを打ち砕くために。一方、ロズワール邸に残るエミリアも、屋敷周辺に潜む異変の存在に気付き、領民の安全のために言葉を尽くしていた。しかし、ここでも出自は壁となり、無力さに打ちひしがれるエミリア。そんな彼女の下を訪れたのは、『剣鬼』のもたらす光明で――。「君が自分の嫌いなところを十個言うなら、俺は君の好きなところを二千個言う」大人気Web小説、別れと再会の第九幕。第三章、王都再来編決着――!!
みんなからのレビュー
-
雅
59遂に掴んだ勝利と、愛しの人との和解。ようやくハッピーエンドかと思いきや、衝撃的な展開。もうこの作品から離れられない 続きを読む…
ネタバレあり -
まりも
55無力な少年が、運命に抗う物語の第九弾。大罪司教の怠惰のペテルギウス戦最終章となる話。w大半の部分はアニメで放映済みでしたが、内容が分かっていても胸が熱くなる展開だったので大変満足しました。ペテルギウス戦に関しては、死に戻りを駆使するだけなのでそこまで盛り上がる要素は無かったけど、エミリアとのやり取りは中々に素晴らしく、スバルが惚れた女の為に男を見せた印象的なシーンだったと思います。ここでハッピーエンドなら良かったんだけど、次の相手は強欲に暴食。王選の行方も含めて、今後の展開から目が離せません。 続きを読む…
ネタバレあり -
ゆれい
42ようやくアニメ1期のとこまで追い付いたぜ!と思ったらまた爆弾落とされてて笑えない… 本来は本編のみ読んでいくつもりだったけど、短編とかも読んでいくことにした。エミリアの次にはレムかよぁ…こんだけ走り続けたんだからラストくらいは休ませてぇ… 4章がくっそ楽しみです。9.0 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
41ペテルギウスとの死闘に敗れ舞い戻るスバル。一方ロズワール邸に残るエミリアも、屋敷周辺に潜む異変の存在に気付き領民の安全のため動き出す第九弾。苦い過去の記憶を再検証し、ペテルギウス攻略の障害となる芽をひとつひとつ仲間と潰していくスバル。出自が壁となって拒絶されショックを受けるエミリアを助けた光明。妄執を抱える相手との苦闘の決着とエミリアと再会に至るまでの展開はとても良かったですけど、それでめでたしめでたしとならないところが厳しいですね。今回の顛末が新展開にどう繋がってゆくのか、次巻以降の展開が気になります。 続きを読む…
ネタバレあり -
まっさん
40★★★★☆ ようやくアニメ化範囲まで読み終わった…笑終盤のレムとクルシュの展開は事前に知っていたのであまり驚きはなかったものの皆大好きレムが物語からフェードアウトしてるのはアニメ二期に影響しそうだなと少し心配。3章の終盤で眠りについたレムは現在最新刊の19巻(5章終盤)どころかweb版の6章中盤でもまだ眠り続けているらしく、(あくまで噂程度だが)11章で完結と言われているリゼロ的にどこで復帰してくるのか…作者曰く当初の予定ではレムというキャラは構想に含まれておらず急遽物語にねじ込んだらしいので物語的には→ 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/09/21
-
定価704円(本体640円+税)
-
ISBN9784040686271
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter