やがて恋するヴィヴィ・レイン 3
ウルキオラ暴動から三年。神聖リヴァノヴァ帝国において、ルカたちは帝国最強の独立混成連隊として勇名を馳せていた。一方、皇帝の血を引くジェミニも皇太子を排除すべく暗躍し、ルカは皇位継承を巡る闘争へと……
犬村小六
(著)
/
岩崎美奈子
(イラスト)
シリーズ:やがて恋するヴィヴィ・レイン(ガガガ文庫)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
ルカは皇位継承を巡る闘争へと巻き込まれ…
ウルキオラ暴動から三年……。神聖リヴァノヴァ帝国においてルカはジェミニらと共に帝国最強の独立混成連隊として勇名を馳せていた。ルカの編み出した新戦術は三次に及ぶ「ドル・ドラム戦役」においてその威力を発揮し、帝国軍総司令官ヴラドレン皇太子はルカに作戦会議への参加を許可する。
だが皇帝の血を引くジェミニも皇太子を排除すべく暗躍を開始、ルカは皇位継承を巡る闘争へと巻き込まれる……。
「子どもだった。見た夢が幼すぎた。あの約束は世界を破壊してしまう」
「飛空士シリーズ以上!」との声も上がってきた、魅力的なキャラクター設定で圧倒的話題の一大軍事戦記。さらにさらに加速する恋と会戦の物語、第三巻。
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
まりも
55ウルキオラ暴動から三年後を舞台にした第3弾。ルカが皇位継承を巡る争いに巻き込まれる話。物語が加速すればするほど悲しみが増していくとか、犬村先生鬼畜すぎるぜ。ルカに嘘を吐き続けるアステルとミズキの葛藤。そしてラストのファニアの涙。ヒロイン達の姿はただただ切なすぎるわ。ルカ達の置かれる状況も息つく暇もなく変わっていくし、この作品は一度読むと片時も目が離せませんね。新たな仲間と共に大きな転換点を迎えた訳ですが、果たしてこの先彼等を待ち受ける運命はどうなるのか。次巻が楽しみすぎて仕方がありません。早く読みてー。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
55ウルキオラ暴動から三年。ジェミニらと共に帝国最強の独立混成連隊として勇名を馳せていたルカがヴラドレン皇太子と出会い、皇位継承を巡る闘争へと巻き込まれてゆく第三巻。共闘してきた二人にとって転機となったドル・ドラム戦役とヴラドレン皇太子との出会い。それぞれルカに言えない秘密を抱え、切ない嘘をつき続けるアステルとミズキ。ヴラドレンもまた面白いお人で、二人のありようからしたら不可避の結末だったとも思いますが、それが巡り巡って何とも皮肉な展開になってきましたね。またまた盛り上がってきましたし早く続きが読みたいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
さばかん
48僅か260ページにおいてこの濃厚さ、濃密っぷり。 リヴァノヴァで4年。積み上げてきた経験と人脈。 そして訪れる転機。 シリーズ全体としての序が終わった。のかな。 そして破が始まろうとしている。のかな。 けっこう展開が早い。 革命の狼煙を上げろ。 今、君に会いに行きます。 ミズキの正体も気になるところ。灯台下暗し。いや、幸せの蒼い鳥、かな。 続きを読む…
ネタバレあり -
異世界西郷さん
39戦列歩兵大好きっ子にはたまらないシリーズ第3巻。今回は神聖リヴァノヴァ帝国に逃れたルカたち一行が帝国軍に入って敵国と戦うお話です。個人的に、皇太子のヴラドレンがなんとも不気味でありながら先を見据えて行動する様がジェミニと正反対な感じで魅力的だったように思います。彼に私の濛気を見てもらいたいものです。願わくば、金正男のような末路を辿らないで欲しいのですが……。最後のファニアも、矯正に結婚のダブルコンボでこの後どうなってしまうのか。次巻が気になります。 続きを読む…
ネタバレあり -
むっきゅー
34すごい展開になってきた。仕事中も気になって仕方がない。リヴァノヴァ帝国に渡ったルカ達は、帝国軍内で実績を積み最強の連隊と呼ばれるまでになる。ジェミニは第二王子に返り咲き、さらにはクーデターにより皇帝を殺害し帝位に着く。クーデターに反対しルカは、ジェミニと袂を分かちアステル、ミズキ、メルビル、ガヴー、あと何故か第一王子のヴラドレンを加え、王国へ逃避行を図る。皇帝ジェミニは、裏切ったルカへの恨みを晴らすため、ファニアとの結婚を王国に申し出、婚約が成立する。クソ野郎すぎ!逆に、第一王子は、天才で善人でポンコツ? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/05/18
-
定価631円(本体574円+税)
-
ISBN9784094516814