あらすじ紹介
女子高生に扮してバイトをするぼく……!
チョコマート篠町つつじヶ丘店。ここは女子高生である支倉こももが訳あって、店長を務めているコンビニ。クラスメイトであるこもものことが好きなぼくは、2学期からは転校することがすでに決まっている。この夏休みをどう過ごすべきか大いなる決断をすることに。ぼくは女装をしてバイトすることを決断したのだ!
ちょっと興奮している。
いやいやハッキリ言おう――ムラムラしていると!
第5回小学館ライトノベル大賞<審査員特別賞>受賞作家・明坂つづりの続刊がついに刊行! 受賞作『赤鬼はもう泣かない』では、ゲスト審査員の麻枝准(Key)に「ここまでキャラとギャグが書ける作家はなかなかいない!!」と絶賛を受ける。
今作も話題になること間違いなし!!!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
らむり
40主人公が高校生なので仕方ないかもですが、もの足りない、というか、りんなが純朴過ぎる。。登場人物はみんな個性があって良かったですが、ガッちゃんは何者?? 続きを読む…
ネタバレあり -
KUWAGATA
31思っていたのとはちょっと違ったけれど面白かった。まさか主人公が男の娘だったとは(笑) 実際はちょっと違うけれど、女の子のパンツまではいて、徐々にそのことにも抵抗を感じなくなってきたら、これはもう立派な男の娘ですよねえ。好物だからむしろもっとやれ、ですがw お話としては結局何が言いたかったのはよくわからない日常系っぽい感じでした。ただ、寂れた田舎のコンビニが舞台っていうだけで、何だか妙にノスタルジックで、その雰囲気を楽しむだけでも、田舎好きには癒されたかな。読みやすいし一気に読めるので、続きも読んでみたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
KEI
22購入。大分長いこと積んでしまった。今考えると、「赤鬼はもう泣かない」の人か。まったく気付かなかった。そう考えると、前作もあった主人公一人称の軽妙な語り口は健在だし、ナチュラルで変態な部分も共通している。もうサラッと変態っぷり、変態ワードが出て来るから素で引くときがある。いや、面白いんだけどね。でも引く。内容としては微妙。毒にも薬にもならないし、作者のセンスに合わないとキツいか。とりあえず2巻は買ったので、様子見。 続きを読む…
ネタバレあり -
王蠱
16主人公の漢っぷり(?)とヒロインの初々しさと健気さが秀逸な一冊。暴走するタイプの主人公というのは中途半端だとイライラするだけだが一線を超えると途端に爽快になるという例を示してくれたような感じで青春もの、ちょっと変わったラブコメ、日常系あたりの要素をうまいこと組み合わせた秀逸さ。続き出るか分からないが出たら読みたい 続きを読む…
ネタバレあり -
謡遥
14初読から再読までに二日って多分初めてだ。うんちゃんと面白かった。最初突飛過ぎと感じたんだけど、どんどん女装に突き進む主人公とかよかったです。惜しむらくは男だとあまりばれてない点かな。ばれてからが面白いので(笑)。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2011/12/22
-
定価649円(本体590円+税)
-
ISBN9784094513127