あらすじ紹介
姫路軍VS日向軍。決戦は下関!!
美歌子率いる姫路軍4千は、門司に布陣した日向軍1万4千に相対していた。日向市長の岩切は4年で九州統一を果たした万能型の特級特進種。圧倒的な戦力差を前に姫路の策は? 幻想と退廃の戦記、舞台は関門海峡へ!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
異世界西郷さん
4【犬村小六強化月間その7】関門海峡を挟み、日向コロニー軍1万4千と対峙する4千の姫路コロニー軍。圧倒的戦力差を前に美歌子に勝つ術はあるのか!? 相変わらず、息をも付かせぬ展開。面白かったです。この作者の作品の良いところは、戦闘もさることながら、戦術や戦略の描写もきっちり描いていることだと思います。あとは、タマとユーキと沙也加の三角関係やタケルの美歌子に対する心の変化も見逃せません。続きが気になります。もう、6年も新刊が出ていませんがまさかこれで終わりじゃありませんよね。次が出るのをいつまでも待っています。 続きを読む…
ネタバレあり -
しずる
2続き・・・続きはどこですか・・・? 続きを読む…
ネタバレあり -
はつかねずみ
1姫路軍による日向との決戦と、対白河の戦後処理について。ユーキの直属部隊についてのアドバイスが、すぐに美歌子のパートで実証されてるのでわかりやすかった。しかし、タケルが完全に取り込まれとる……知らず知らずのうちに何かされてるのか、これがカリスマによるものと断じられたらもうどうしようもないな。ところで、一騎打ちに乱入したタケルはありで、崩壊した一騎打ちに横槍を入れさせるのがなしなのはよくわからん。そもそも美歌子が一騎打ちに応じる理由も微妙だし、そこまでが面白かった分演出のために流れを掻き乱した感が残念。 続きを読む…
ネタバレあり -
ゅぅゃ
1え~これで刊行休止中とかひどくね。。。。? 続きを読む…
ネタバレあり -
まつだ
1え? なにこれ? これでおわり? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2008/09/23
-
定価649円(本体590円+税)
-
ISBN9784094510935