ブラック・ラグ-ン シェイタ-ネ・バ-ディ
コミックス売上累計300万部突破の「月刊サンデーGX」好評連載作品が、奇蹟のタッグでノベライズ!ゲームメーカー・ニトロプラスの大人気シナリオライターが”ロアナプラ”にケンカを挑む!
虚淵玄(ニトロプラス)
(著)
/
広江礼威
(原作・イラスト)
シリーズ:ブラック・ラグーン(ガガガ文庫)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
鬼才が挑むロアナプラ異聞!
ロックこと岡島緑郎は、日本の商社マンだったが、南シナ海へ出張中に海賊まがいの運び屋〔ラグーン商会〕のメンツに誘拐された。あてにしていた会社にあっさり見捨てられた岡島は、一念発起して改造魚雷艇〔ブラック・ラグーン号〕の見習い水夫に転職。ダッチ、レヴィ、ベニーらの仲間に加わり、アジアの海を駆けめぐることに……。
血と硝煙の匂い漂う無法者の街ロアナプラを舞台に、手に負えぬ野獣どもが暴れ回る冒険大活劇、「サンデーGX」連載作を、大ヒットPCゲーム『FATE/stay night』の外伝小説『Fate/Zero』を執筆した著者がオリジナルストーリーで小説化!
奇跡の「最凶」コラボによる“ロアナプラ異聞”……。 香港マフィア張の暗殺を目論む刺客たちが何者かによってロアナプラに放たれた! 図らずも、彼らに手を貸す形となったラグーン商会は、張と敵対する意思がないことを示すため、刺客たちを狩り出す羽目に……!
今、ロアナプラに史上“最悪”な刺客どもが上陸する!
掛け値なしの超ハードGUNアクション!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
鱒子
44コミックをもとにしたノベライズ。虚淵さんが原作にないストーリーを、そして、原作者の広江さんが挿絵を描いている豪華な一冊。特筆はこの作品のオリジナルキャラ、忍者です。危険人物かつ面白変態の忍者が、映し身の術を駆使し、某キャラに成りすまします。爆笑です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ あとがきでは広江さんと虚淵さんの対談が載っています。 続きを読む…
ネタバレあり -
ヨーイチ
39スマートフォンの功徳として気に入ったアニメを探せる様になった、ということがある。お陰で、バジリスク、ガルパン、艦これ、マドマギなどを遅ればせながら楽しんできた。本作もお気に入りの一つ。正統的なピカレスク、アクション作品で(まあ、脱線もあるのだが)何よりキャラクターがカッコいい。皆んな煙草を吸っているし。小説も中々。主要キャラ皆んな頭が病んでいるのだが、その病み方の方向性が小生にとっては新鮮だった。脱線が過ぎてもこれなら許す。結果有り得ないレヴィの女王様が描かれることに。ニンジャの件も口アングリ! 続きを読む…
ネタバレあり -
くたくた
34やっぱもう、ラノベはおばちゃん疲れちゃうワ。ええと首尾一貫してるのは、ヤク中とバカは使い物になりません、ってね。とりあえず、漫画で読みたいデス。脳内で完全漫画化して読んでたんで、思い出した時に、脳内で漫画読んだ絵になる。11巻が、張の大兄とバラライカ姐さん不足だったから、丁度良い補充になった。それにしても、ニンジャはないわ〜 続きを読む…
ネタバレあり -
ずっきん
32おばちゃんなのにガガガ文庫w おばちゃんなのに虚淵玄w いやー、楽しませてもらいました。ビジュアルありきのノベライズは苦手なんだけど、これはいけた♪さすがのタッグですね。我らがバラライカと張大哥に酔いしれた。二人とも、もうどうにかなっちゃえばいいと思う。結局は「甲賀デスシャドー流マスターNINJA、シャドードラゴン」に全部もってかれたけど(爆)電車で読んじゃいけない本でした。巻末の対談も面白い。9パラは頻繁に出てくるのに、漫画の方でもグロックのグの字もでないのはそういう訳だったのか。こだわり屋さんめ~☆ 続きを読む…
ネタバレあり -
遊辺
18とても残念なメンツの登場から始まり、何やら陰謀が渦巻く中、役者たちは踊り輝きそして一人またひとりと舞台から降りていく。スタン、ジェイク、キャロライン、シャドーファルコンのオリジナルキャラの動かし方がまた分かっていらっしゃる。無国籍無軌道無秩序な登場人物たちが交差していく様はまさにロアナプラ。そして原作派も大満足な張とバラライカの大立ち回り。ほんと、無理なお願いと理解はしているのですが、一時間半くらいの映画でやりませんかねこのシナリオ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2008/07/23
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784094510799