あらすじ紹介
拝金主義のヘタレ弁護士・山鹿善行にテレビ出演の依頼があった。「たまに行列ができることもある法律相談所」――大人気番組だ。あいつにテレビで語る資格はない、とじゃまする決意をした皐月は早速行動を開始する。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ほにょこ
1★★★☆☆ かまってちゃんじゃなくてかまつかちゃんの話は前巻で終わりかと思ったらまた出てきました。今回も高校に講義に行ったりテレビ出演の話が来たりと色々やってます。最後は影野探偵の事件簿。悲しい最後でした(笑)。 続きを読む…
ネタバレあり -
はつかねずみ
1再読。 出張講義や皐月回に見せかけた行列のできる~のパロディ回等の中、最後の影野が山鹿に借りを作ったという事件の話はなかなか面白かった。 きっとこのお嬢様は今回と同じ手段をもって影野と駆け落ちしていたとしても本当に幸せだったんだろうとは思うものの、社会的立場の差とかも考えれば実家から認められずに勘当となるか、影野自身が会社勤めになってたかのどちらかだったんだろうなとも。 しかし、影野の時はお嬢様自身から聞かされていた妹をはじめ、誰もが駆け落ちの可能性を考えてなかったのはちょっとだけ違和感……。 続きを読む…
ネタバレあり -
K-Wing
0短編はイロモノ臭がヒドイな。 続きを読む…
ネタバレあり -
藤森涼輝
0本シリーズ1巻から伏線の張られていた影野の過去話を収録。タイトル通りにハードボイルドな作風が素晴らしい。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/10/03
-
定価594円(本体540円+税)
-
ISBN9784829163450