あらすじ紹介
近未来、21世紀半ばの日本は、正体不明の奇病『悪魔憑き症候群』の存在に悩まされていた。その患者である若槻紫織はある日、悪魔を屠る鋼鉄の巨人と、その中に居た少年を目撃するが…。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
海猫
73シリーズ初巻としてはかなり丁寧に作り込んであって今後に期待させる。もうちょい勢いが欲しいところではあるが、今のところは地盤固めなのでこんなものか。とりあえずダークなムードは良かったし、いろいろ仕込んでそうなので次の展開で炸裂することに期待。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
30ダークヒーローもの。周りの人々からは敵に見られながらも己の復讐の為だけに敵を倒す主人公と主人公に助けられた「悪魔憑き」の少女の話。安定した読みやすさがあるな。まだまだ話が始まったばかりなので今後の展開が楽しみ。ヒーローバカの大悟との衝突、そこからどう話を持っていくのかが気になる。 続きを読む…
ネタバレあり -
Yobata
26周囲の物を無意識に破壊する「悪魔憑き」という病に罹り、幽閉されていた若槻紫織だったが、ある日の夜、巨大な黒い騎士の鎧が現れて彼女を救う。その日から病の気が治り、復学した紫織のクラスにいたのは鎧を操縦していた斯波蓮志郎で…。ダークヒーローアクション。妹の復讐のために悪魔憑きの力を利用して悪魔憑きを狩り続ける蓮志郎。単純な側面から見るとヒーローのような活躍をしてるけど、特定の誰かを救うのではなく復讐のために犠牲を出しても狩る…色々な見方をされる中で、周りの目をなんとも思ってなかったけれど、全てを知る同じ→ 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
26榊一郎先生(@ichiro_sakaki)の #ラノベ ギリギリ現代異能バトルって感じですが、やはり重鎮、熟練とした展開で、派手さはないが面白いです。榊先生の書くキャラの暗さが好きなので、連志郎がどう変化し、己の陰と向かい合うか楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
晦夢
24いずれ災厄をもたらす魔神態にいたる病悪魔憑きの患者であった紫織は、ある事件によりその症状が出なくなる。退院後高校でその事件の時に見た少年に出会う。巨大ロボット(?)のダークヒーローアクション。さすが面白かった。こういう正義とかに焦点が当てられてる作品好き。ヒロインだけが主人公の理解者って感じになってくるのかな。アンチヒーローの連志郎とそれに対応するように政府の組織の正義バカ大吾っていう比較も綺麗でいい。より分かりやすい正義の登場に主人公が否定されていく、多分そういう流れになるんだろうが非常に楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2014/11
-
定価693円(本体630円+税)
-
ISBN9784086310024