みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
シュエパイ
24今月読んだ本の中で一番好き!明治時代より自転車に乗れる≒自立した乙女として世に立つ、という教育理念を掲げる女学園にて。自転車に乗れないばかりに学園を追い出されかけた少女たちへ、自転車で走る事の喜びと苦難と、達成感とを教え導く男の子の物語でした。初めて走る道、まだまだ辿り着かない距離の中、蓄積する疲労を意識しながら、『ここで諦めれば楽になれる』とささやく声、私も聞いたことがあります!何度も何度もあります!でも、それを乗り越えて目指す風景が大好きなのです!そんな風景を、共に感じられる素敵な本でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
ほーりえ
23普通。展開にちょっと無理があるし、悪役もどうも安っぽく感じてしまう。あとヒロインがチョロすぎるw 自転車というテーマは珍しくて新鮮だったけど、もうちょっと頑張れたんじゃないかなあと。決してつまらなくはないけれど、所々惜しい。次巻は気が向いたら。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
21最近流行の自転車を題材にしたラノベ。簡単に言うと自転車版ロウきゅーぶって感じでした。今後はのんびり日常をメインにするのか大会をメインにするのか気になる作品。次巻も購入決定。 続きを読む…
ネタバレあり -
リプトン
20まったく、中学生は最高だぜ!といった感じでしたが、ラノベではあまりみない自転車が題材になっている作品で、専門的な用語などは分からないところがありましたがそれでも充分楽しめました。乃木先生は一応大人で教師という設定なのだからあの言動とかキャラ付けとしてももう少しやりようがあったのではと思ったものの、全体的に爽やかな青春スポーツ物という感じで面白かったです。次巻も発売されたら買いたいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
まるぼろ
19高校生になって再びロードバイクに乗るようになった主人公の秋山陸が、自転車に乗れない3人の女の子に自転車の乗り方を教えてあげると言う、ちょっと変わったボーイミーツガールの学園モノ…だと思います。学園のシーンはまだそんなにありませんが…w 設定として自転車を乗ることを主眼においた作品ってマンガでしか見かけた事が無かったので新鮮に読めました。終盤に大分シリアスな雰囲気になりますが、陸ともヒロイン勢共に乗り越えるのは読んでて良かったです。個人的には普通に千晶が好きなタイプでしたw 次巻も期待して読もうと思います。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/08/28
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784086307512