あらすじ紹介
一妃に対する恋心を認めた蘭丸に、リディが愛の告白。しかし蘭丸はロシア行きを拒否した。蘭丸が思い描く未来は誰と一緒に?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
まるぼろ
6完結巻です。パーティから蘭丸を連れ出したリディは蘭丸に告白するも、返事を最後まで聞かずに飛び出してしまい、逃げ込んだ先で一姫と鉢合わせしてしまうが…と言うお話。感想ですが、なかなか良かったと思います。最初っから一途過ぎるほど一途だったリディはともかく、蘭丸のリディへの思いの再確認や、「金城鉄壁」と言う理論武装で本当の気持ちから逃げていた一姫が自分の気持ちに素直になって行動する事を決めたのは良かったかな、と。大人になったリディのエピローグも読みたかったですが、いい終わり方だったと思います。次回作も期待です。 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
5大筋では予想通りのエピローグでしたが、一部「お、おう」という様な終わり方でした。сестраはロシア語で姉妹とタイトルの解説が三巻の冒頭でされましたが、今一腑に落ちなかったです。シスターとトラのようなヒロインと思ってました……。次作は気分が向けば。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
4義理の妹から告白され、未来を選ぶことになる最終巻。・・・まあ大体こういうことになるのであろうと思った通りのエピローグであり蘭丸が最後に選んだ相手も一妃が選んだ道も・・・いや、まあ予想通りだけどさ。随分と傍から見たら倫理観に喧嘩を売ってそうなカップルが出来たものである。・・・まあ法律的には何の問題もないし蘭丸もがんばる覚悟を決めたみたいだし、まあ本人達が幸せそうなら良しとしておこう。・・タイトルの意味からすれば彼が誰を選ぶかは分かり切ったことであったのかもしれないが。 全体的に言えばまあまあな物語であった。 続きを読む…
ネタバレあり -
はつかねずみ
1完結。 結末自体はともかく、内容的にはリディと一妃の喧嘩と両者の想いが中心でブラコンシスコンネタは控えめな印象。 前巻で蘭丸の動き方にいまいち納得がしきれなかったけど、今巻の『3日で別れる学園祭カップル』という例えにはすとんと落ちるものがあった。 一妃も世間的にはともかく物語としては収まるところに収まったし、バカップル的な意味でここから先が本当に楽しいところだと思うので残念だけど、物語としては良い終わり方だったのかなとは。 続きを読む…
ネタバレあり -
ハロサイ
1一妃を好きだった蘭丸だがリディに告白されて心変わり。ただロシア行きは断ったためリディは振られたと思って一妃と喧嘩しに行く。口喧嘩は一妃が勝つがリディにあれこれ言われた一妃はやっぱ蘭丸じゃなくて兄が好きだったと心変わりして、蘭丸とリディのハッピーエンドへ。1巻は家族愛でも恋愛でもない中途半端さをうまく包んで独特な感じになってて良かったのに、2巻以降は普通以下と言わざるをえない。[☆☆---] 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/04/02
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784063814552