あらすじ紹介
周囲の期待に応えられず、逃げ出すようにフレイム王国からの召集に応じた浩太は、シオンに連れられて「ホテル・ラルキア」を訪れる。そこで待っていたのは、シオンの旧友――クラウス、ベロア、エリーゼとの出会い。彼らから相談を受けた浩太は経営危機に瀕するホテルの実情を知り、協力を約束する。着々と迫る経営会議(タイムリミット)。立ちはだかるは、老舗ホテルグループの金看板を背負う会長と幹部たち。いよいよ仲間が追い詰められたとき、浩太は反撃の狼煙を上げる!
普通の『銀行員』浩太が奮戦する異世界エコノミックファンタジ-、第六幕。
そして浩太の過去を知る“ラルキアの聖女”が、ついに動き出す――!
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
まりも
39周囲の期待に応えられず逃げるようにしてフレイム王国に応じたコータの再起を描いた第六弾。シオンの旧友と共にホテルラルキアの経営危機を救う策を模索する話。気分転換の為に仕事するとかコータ仕事大好きすぎるぜ…コータは異世界で親友を得て本来の自分を取り戻し、テラの人々はコータをアテにするばかりだった自分を恥じ、意識を変えていく。そんな感じで今回は大きな転機となった1冊でしたね。シオンに対して毒舌全開なコータは新鮮で中々良かったです。これはいいコンビになりそうな予感。新たな召喚者の動きも気になるし次巻も楽しみだ。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
33周囲の期待に応えられず逃げ出すようにフレイム王国からの召集に応じたコータ。気分転換にシオンに連れられて「ホテル・ラルキア」を訪れ、シオンの旧友らとともにその改革に挑む第六弾。経営危機に瀕するホテルの実情を知り協力を約束する浩太。老舗ホテルグループの金看板を背負う会長と幹部たち相手に提案する改革案。今回の奮闘は自らの力不足を痛感して自信を無くしかけていた浩太、彼の不在でいかに依存していたかを知ったテラの人々にとっても大きな転機になりそうですね。最後に登場した召喚者がどう絡んでいくのか次巻がとても楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
18前回、周囲の期待に応えられず逃げ出したコータ。気分転換にとシオンに半ば無理矢理「ホテル・ラルキア」に行き、そこで経営不振に陥っているホテルをたて直すために知恵を貸す話。自信がなくなっていたコータは親友を得て悩みを吹っ切り、テラのいる人々は「あて」にしていたのを自覚しそれを改善していこうとという動きが見られ始めており、此処から反撃の準備が始まって行きそうな感じだわ。前回の最後に転移してきた綾乃はいろんな意味での波乱を起こしそうだな~。次巻も楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
ぎゃぐれー
13逃げ出した浩太が再起するための番外編といった感じ。一方的に当てにされるのではなく、お互いがお互いを頼りにして支え合って立つのはまさに親友と呼ぶにふさわしい関係性だ。彼らはこのあとの展開にも重要なキーマンとなりそう。魔王と聖女の対面は近そう。 続きを読む…
ネタバレあり -
やまと
12エリカ達の期待に応えられず逃げるように王都にやってきた浩太。ロッテ宰相にボロクソになじられる中でシオンの依頼で旧知の友人が経営するホテル・ラルキアの立て直しに挑む。浩太にとって今回の事は得るものがとても多かったと思う。行き詰まってた案件の良い息抜きになったのもそうだし、クラウスとベロアというこっちにきて初めて気を許せる存在ができたのは大きい。そしてベロアを通じてサーチ家との関係が密になったのもメリットになると思う。エリカ達との和解、元の世界の同期の大川綾乃がいるラルキアとの今後の関係に注目したい。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/01/25
-
定価858円(本体780円+税)
-
ISBN9784865541939