あらすじ紹介
豚のレバーを生で食べて意識を失った、冴えないオタクの俺。異世界に転生したと思ったら、ただの豚になっていた!
豚小屋で転がる俺を助けてくれたのは、人の心を読み取れるという少女ジェス。
ブヒッ! かわいい! 豚の目線なら、スカートの裾からチラリと純白の……。
「あの、心の声が聞こえていますが……」
まずい! 欲望がだだ漏れだ!
「もしお望みでしたら、ちょっとだけなら」
え、ちょっ……!?
まるで獣のような俺の欲望も(ちょっぴり引き気味ながら)受け入れてくれる、純真な少女にお世話される生活。う~ん、豚でいるのも悪くないな?
これはそんな俺たちのブヒブヒな大冒険……のはずだったんだが、なあジェス、なんでお前、命を狙われているんだ?
さあ魔法もスキルも持たぬブタよ、過酷な運命に囚われた少女を、知恵と機転と嗅覚で救い出せ!
第26回電撃小説大賞《金賞》受賞作、豚転生ファンタジー!
みんなからのレビュー
-
☆彗星☆
85第26回電撃小説大賞“金賞”受賞作。人が豚の生レバーにあたって、豚に転生したあとのお話。中盤あたりまでは少々退屈に感じる所もありましたが、それ以降から終わりにかけて何だかんだ面白くなっていき、終盤のタイトル回収が予想以上に綺麗にハマった所があって、とても気持ちよかったです。あとはふと冷静になってタイトル見たらなんか、笑った。全体的に優しいテイストなので、ライトノベルを読み始めたばかりの学生さんとブログにてhttps://sui-sei.net/豚のレバーは加熱しろ電撃文庫逆井-卓馬/ 続きを読む…
ネタバレあり -
雪紫
66悪い友人に勧められ、胡麻油のタレにつけて生で食べた。プルプルしていて案外いけるな、プリンだプリン、肝臓プリンーーからの腹痛で、ミステリ好き理系オタクが豚へ異世界転生な純愛謎解きファンタジー。読んでいくと豚さんでなくても頭の中でピースがカチコチはまる音がする感覚を味わえる、無駄なく謎解きがしっかりとまとまった1冊。しかし、心が読める種族で命狙われるなんてオール迫害待ったなしなはずなのに、周囲は付き合いの長さか人徳か同情か、親身になってるひとも結構いて優しい世界でもある。豚さんは心のイケメン(だが変態だ)。 続きを読む…
ネタバレあり -
まっさん
61★★★★☆ 電撃小説大賞金賞受賞作品。主人公がなんの能力も持たない豚である点や、イラストレーターが遠坂あさぎ先生だということもあって、発売前から大きな注目を浴びていた今作。主人公が豚であるというインパクトをどこまで出オチにしないかを心配していたが、完全に杞憂に終わる出来栄えだった。世界観はかなり過酷で、ヒロインのジェスは大きな十字架を背負った一族・イェスマという一族の一員であり、他社の心のうちを読めるという能力で主人公の豚と会話するのだが、その能力をイェスマという一族のある条件にも組み込んでくるところは→ 続きを読む…
ネタバレあり -
海月
60これは人気になるはずだ!めっちゃ面白い! 続きを読む…
ネタバレあり -
うっかり呑兵衛
56転生先を豚にすることで、ただの会話文なのに罵られているようになるという天才的な発想と、死が隣り合わせの世界を舞台としたファンタジーが見事にマッチしている。謎が明らかになりつつもハッピーエンドというわけでもなく……今後の展開に期待。 続きを読む…
ネタバレあり
みんなのラノベまとめ
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/03/10
-
定価693円(本体630円+税)
-
ISBN9784049130133
関連サイト
-
公式サイト
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
16歳の誕生日を迎えたイェスマは掟で王都へ向かわなければなりません。その道中にはイェスマを狙う悪人たちが待ち構えています。ほとんどのイェスマは道半ばで悲惨な最後を迎えてしまいます。豚になってしまった主人公を人間に戻すためにも、二人は過酷な旅にでます。力をあわせ、さまざまな困難や苦難を乗り越え、やがて二人は心を通わせていきます。豚さんを相手のラブストーリーなんて、ちょっと変ですけど、心で通じ合っている二人の絆がプラトニックでとっても素敵なんです。そして王都へたどり着いた二人は……この先は、皆さんで確かめてみてください。
主人公は豚のレバーを生で食べて意識を失って、気づいたら異世界の豚になっていたちょっとスケベな大学生のオタクくん。豚になったのをいいことにジェスちゃんのスカートを覗き見したり、綺麗な生足に見惚れたり、豚になっちゃったのに呑気なのが笑えちゃいますね! 隠して誤魔化しても心を読めるジェスちゃんには、豚さんのえっちな妄想がダダ漏れですよ~。けれどもジェスちゃんは笑って許しちゃう! それどころか、汚れた豚さんを洗ってあげたり、お腹が空けばご飯をくれたり、人間に戻るための手助けまでしてくれるの! 自分のことよりもいつも他人のことを考えていて、優しくてお淑やかで素直で本当にいい子すぎるんですよ~~~!
そんなお人好しすぎるジェスちゃんに恋をした豚さんが彼女ために一肌脱ぎます!
悪い人に騙されかけたジェスちゃんを救ったり、命を狙われたところを身体を張って守ったり、囮になって逃したり、豚さんなのに格好良くてとっても頼れるんですよ!
豚さんのコミカルな言動にクスッと笑わされて、人々との出会いと別れにウルッと目頭が熱くなって、たび重なるピンチにハラハラして、そして最後にはジーンと感動しちゃう! 心を揺さぶられるファンタジーですよ!