あらすじ紹介
「走らずにいられない者たち」へ贈る学園グラフィティ!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
星野流人
14階段部とその周辺人物たちの物語を補完する短編集。 「年越しの階段」はいつもの階段部らしいエピソードで、みんなそれぞれらしい面を見せてくれてよかった。 「恋愛とチョコレート」は……ちょ……この構成は反則……! いやいや女の闘いは熱く激しいものですなあ……! ちなみにわたしはこの2人なら、三島派です。ただ、この2人がどんなに頑張ろうと、幸宏の正ヒロインは美冬姉さんです。……ていうか、ああ! 階段部1期最終巻なのに、美冬姉さん出てこねえ……! 「エンドレスフォー」は……わお。九重先輩、マジですかいな。 続きを読む…
ネタバレあり -
タカユキ
7本編では扱いが悪かったけど、三島真琴やるじゃない!w あと、個人的には第二部スタートでお願いしたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
まんがジジィ
5短編集のお話し。 オヤジ的には、エンドレスフォーがお気に入り。 中村ちづるちゃんが良かったです。 遊佐前会長いい男ですね。 井筒研君の妹の奈美ちゃんで続編が出るのか、学校の外階段を探しますか。(汗) 奈美ちゃん大丈夫、お兄ちゃんに似てない、可愛いです。(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
姫川 涼@パセリの子
56人の階段部は、ここでサヨウナラ。この物語に出てきたみんなが、今日もどこかで笑っていますように。 続きを読む…
ネタバレあり -
たこやき
5久しぶりの短編集。間が空いたため、三島さんとか「誰?」とか最初に感じたのが残念。ただ、階段部が階段レースを繰り広げる1編目から、周囲の面々を掘り下げた中盤3編、そして原点回帰とタイトル通り『予兆』を感じさせる最後の1編とバランス、完成度は高い1作になっていると思う。久しぶりに世界観を堪能した。……で、筋肉はどこいった? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2010/11/11
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784047268203