あらすじ紹介
鎌池和馬が贈る異世界ファンタジー第二弾!
今度の相手は月蝕を操る吸血鬼の少女(?)!?
誰でもサインインで飛び込むことができる、『異世界』グランズニール。迷宮探索を終えたぶーぶー達が帰宅すると、畑に異変が! 冤罪でミニマム妖精(年齢不詳)のストリオーナは大号泣。原因の吸血鬼【カリカンザロス】に会うため、海沿いにある南の森になぜか水着姿で向かうベアトリーチェ達。胸のサイズとぶーぶーを巡り、フィリニオンやアルメリナと大揉め&ベアトリーチェ大泣きと、大騒ぎしながら幽霊船へと突入する。そこで待ち受けていたのは、薄赤いネグリジェの下に黒ビキニを着けた、まるでサンタクロースのような金髪美少女で!?
ベアトリーチェ達がわざわざ水着になってまで【吸血鬼】の少女と謁見したのは、猫妖精【ケットシー】や犬妖精【クーシー】達の間にあるトラブルを解決してもらうためだったのだが、当然(?)そんな簡単には話は進まず……?
フィリニオンの巫女装束や、ベアトリーチェのメイド三姉妹も登場で、ますます盛り上がりを見せる最強ぼっちな異世界ファンタジー!
みんなからのレビュー
-
Yobata
13迷宮探索から帰るとぶーぶーの畑が荒らされてる⁈犯人のケットシーを捕まえてみると原因はブレイクニュースの一人,吸血鬼カリカンザロスのようで説得の為、彼女の下へ。そしてぶーぶーの畑の野菜を貰うシスターは「教団」という組織に狙われていて…。前回は異世界グランズニールがメイン舞台だったけど、今回はグランズニールと現実世界の関係について。亜人排斥を謳う教団の手からシスターことサキュバスを救おうとベアトリーチェ達やぶーぶーだけでなく、サウザンドドラゴンも参戦と彼女の謳う“みんな輪に”のように広がってゆくも→ 続きを読む…
ネタバレあり -
Tatsurou mizuno
4どこまでがタイトルなんだ。鎌池先生の2作目です。今回は、ちょっと哀しい結末になってしまったようです。ぶーぶーならベアトリーチェを救えるのかも。イベリコオーク殲滅したのはベアトリーチェ??、なんか最後に様子が変ですね。鎌池先生最近、時空改変にはまってませんか?3巻が気になります。ツェリカの最後に言っていた言葉が気になります。相対性理論で時間を超越するってタイムマシーンでも作る気ですかね? 続きを読む…
ネタバレあり -
ニック肉食
4ツェリカの理由にちょっとホロッときてしまったよ。この作品はストレートな部分と捻りまくってる部分があって、本当に面白い。話もサクサク進むのも好きです。作品的にはそんなに長くならないのかもしれませんが、私は面白いと思います、この作品。 続きを読む…
ネタバレあり -
みどり
3積読本消化中。今回は魔法世界と現代日本とのゲートについてちょっと考えさせられる感じでのお話し。最後が不穏な形になったのは次もあるってことだよね。 続きを読む…
ネタバレあり -
よねちゃん
3現実世界の東京が出てきましたね。 神社の地下に兵器が隠されていたというのは、ありそうですね。 第二次世界大戦で日本が負けて、米軍による侵略を阻止するためだったとか? 伏線かどうかは分からないですが、声だけの登場人物とかいろいろと期待できる作品ですね。 何巻まで続くかは分からないですが、これも続けて読んでいきたいですね。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/07/09
-
定価693円(本体630円+税)
-
ISBN9784048922036