あらすじ紹介
監獄学校の危機を救ったクレト。ニートだった彼も、門番として仕事に慣れてきた矢先――突然、身体が小さくなった。
彼の監督役である羽人族の指輪生・ジリアからは、ブラコンチックに普段よりも“良い子良い子”と可愛がられる始末。 そんなドタバタの中、監獄学校に一人の少女がやってくる。 彼女は、死んだはずのジリアの幼馴染みで、最強の≪腕輪生≫――。 監獄学校に潜む巨大な魔物や、地下牢に封印されていた種族英雄が復活! 熾烈なバトルも注目の第二巻!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
θ(シータ)
48「……あなたは私の最高傑作のはずなのに、どうして変わっていかないのかしら」約半年ちょっとぶりの続刊。久々すぎて前巻の内容を忘れてたけど特に気にせずに読めた。今回はジリアの死んだはずの幼地染であり親友であるルルゥが現れる話。ルルゥの監獄学校に対する意見は認めたくないけど正論だったね。羽人族を存続させる為にはどうすればいいのかもしっかり考えてるし。でも、羽人族や世界の為になるか?と考えてるとそうでも無いような気もするんだよね。最後へんでセーネも不穏な空気出しているし次巻が楽しみ。星5つ【⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️】 続きを読む…
ネタバレあり -
晦夢
14突然小さくなったクレトはジリアから可愛がられていた。そんな監獄学校で体育祭が開催される。そこに死んだはずのジリアの親友が現れ……。小さくなったクレトが、ジリアたちからいじられてる姿が可愛い。いびつな監獄学校を潰し未来を作りなおすというルルゥ。結局ルルゥは逃げ出しこれからの重要な役回りになってくるのかな。セーネも色々と意味深で謎も多いからこれからも楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
まお
12ジリアの死んだはずの幼馴染ルルゥが暗躍する。初稿ではいたけど1巻で出番が削られたキャラってこの子かな? 大人として、大戦の当事者として生徒たちを守ろうとするクレトが終始ずたぼろで、それでもかっこよかった。彼ほど監獄学校の生徒を温かく見守ってくれる人はいないんじゃないか。ジリアちゃんも味が出てきたなぁ。異なる種族が共に生きていくには長い年月をかけて手探りしていくしかない。若い世代に期待。ルルゥの捨て台詞といいセーネといい次巻不穏! 小さいクレトよりもパンを焼いて売るディサロスに萌えたスミマセン。 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
11新人の続刊出るならもう少し早い方が良いですね。特に設定が多い作品は。と、大まかなところ以外忘れてしまってましたが読了。監獄となっている学院という胡散臭い学園に一歩踏み込む話になっていますね。ヒロインの幼馴染が暗躍している話ですが一巻同様何か地味ですね。セーネに不穏な影があり、続刊のフラグが立っていますが、今の電撃で三巻がちゃんと出るのか?という意味で注目です。あ、竜の学生がマトモな男になってるのは良かったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
こうづき
71巻の内容、というかサブキャラをかなり忘れている……。セーネかわいかった。ディサロスが色んな方向に大活躍でなごんだ。ロドもさらっとカッコいい! ただのシスコン馬鹿じゃなかった! セーネとかルルゥとか色々と不穏だし、まだなにか秘密がありそうだし、続きはもう少し早めに出ると嬉しいです! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/05/09
-
定価693円(本体630円+税)
-
ISBN9784048651240