【新刊情報】電撃の新文芸〈2025年3月刊〉

電撃の新文芸

電撃の新文芸 3月刊(2025年3月17日発売)の情報をお知らせします。ぜひチェックしてみてくださいね!

※本記事中の文章、画像、遷移先など、後日訂正が発生する場合がございます。

関連書籍
    • 試し読み
    • BookWalkerで購入する

    ある魔女が死ぬまで 3 はてしない物語の幕が上がる

    著者: 坂   イラスト: コレフジ

    これは世界を知り、故郷にたどり着くための旅路――星の声編・上。

    ★2025年TVアニメ放送決定★
    ★コミカライズ好評連載中★
     メグがファウストから告げられた余命は残り半年。焦りを感じるなか、『災厄の魔女』エルドラがラピスの街を訪れる。明かされるメグの過去、エルドラとの知られざる因縁は、未熟な魔女に師のもとから旅立つことを決意させる。
     己のルーツを探し、世界を巡って、嬉し涙を集めるためのはてしない旅。出会いと別れを繰り返し、己の無力さに打ちのめされ、助けた人に裏切られ、悲しみの感情を何度も目の当たりにして。それでも魔女は下を向かない。

    「いつも胸に希望を抱きな、メグ・ラズベリー」

     希望を胸に宿し絶やさぬこと。それが絶望から人々を救う『魔法』なのだと、師が教えてくれたのだから。明るく愉快で少し切ない、魔女の師弟の物語。旅立ちの春は瞬く間に過ぎ、追憶の夏へと向かう第三幕。

    • 試し読み
    • BookWalkerで購入する

    異世界ガイドマップ 【クチコミ】を頼りに悠々自適な異世界旅行スローライフを満喫します

    著者: 菊池 快晴   イラスト: 又市マタロー

    この異世界旅行、 快適すぎる!新感覚スローライフファンタジー!

    第9回カクヨムWeb小説コンテスト 異世界ファンタジー部門《特別賞》受賞!

    生前はブラック企業に勤めていた八雲旅人。趣味だった旅行を楽しむこともできず、過労で倒れ異世界に転生した彼は……とんでも有能スキル “異世界ガイドマップ“を手に入れて!?
    『クチコミ』機能で初めての場所でも情報を知り放題、『エリアピン』で瞬間移動し放題、『旅行鞄』で荷物入れ放題! 旅に最適な最強スキルで、いろいろな場所を巡れば巡るほどレベルアップ!
    ただ、ひとつだけ気になるのは……転生先の体の主は、勇者すら勝てない魔族「死の将軍〈デスジェネラル〉」を討伐した冒険者だったみたいで……?
    『自分』の過去を調べつつ、戦闘力つよつよなネコミミ少女を仲間に加え、彼女の同族も探しつつ……でもゆったり楽しくお出かけ三昧な日々を送る、異世界トラベルファンタジー!

    • 試し読み
    • BookWalkerで購入する

    異世界最強の中ボスはレベル999 ~勇者はカンストレベルを99だと勘違いしているようです~

    著者: 神伊 咲児   イラスト: 片桐

    最強の中ボスが勇者を迎え撃つ! 痛快ざまぁファンタジー開幕――!

    お人好しの社畜・都仲はじめは、気がつくと……人気ゲーム・ブレイブソードクエストの中ボスであるザウス・ジャーメルに転生していた。
    ザウスはゲーム序盤で魔公爵である父親が勇者に殺されてしまう。その復讐のため勇者に戦いを挑み、
    そして――勇者に倒される運命だった。

    って、倒される運命ってなんだよ!
    前世は社畜でいいことなかったのに、転生先でも散々な人生なのか!?
    いや待て、ザウスは現在十五歳。
    勇者に倒されるのは二十歳の時だから……。つまり、残り五年あるのか!
    まずは自軍の強化だな。モンスターは貴重な戦力になる。十分な食事を与えて治療も徹底しておこう。そうだ、勇者が入手する前に、ダンジョンの宝箱の中身も奪ってやるか。

    なにごとも効率的に! 五年は思ったよりも短いからな!

    果たして、五年後の勇者との激突は?
    最強の中ボスによる、痛快ざまぁファンタジーが開幕――!

    • 試し読み
    • BookWalkerで購入する

    神の庭付き楠木邸 9

    著者: えんじゅ   イラスト: ox

    隣神との賑やかスローライフ第九弾! 湊と山神、子育てに大奮闘!?

     播磨の新しい相棒――黒豹のクロがやってきて数日。あまりのヤンチャぶりに、湊と山神もお世話をすることに! 遊びに付き合ったり、神由来の超パワーでじゃれつかれたり、子育ては楽しくもバタバタです。
     富士山のふもとで神々とご対面したり、湊が狼になって(!?)神域を駆け巡ったり。今回も賑やかです。
     さらに方丈町南部に出かけた山神は、江戸時代の人間との交流を思い出し……。

    • 試し読み
    • BookWalkerで購入する

    煤まみれの騎士 6

    著者: 美浜 ヨシヒコ   イラスト: fame

    圧倒的人気のWebファンタジー小説、第6巻!

    霊峰ドゥ・ツェリンの陥落。
    “煤まみれ”だったロルフ、そして魔族軍が王国軍を撤退させたという報せは、ロンドシウス王国に大きな動揺をもたらした。

    霊峰での戦いを経て、王国の反体制派だった傭兵らも合流し、魔族軍は連合として大きな勢力になっていく。
    事態を危惧した王国の王女、セラフィーナ・デメテル・ロンドシウスは、ロルフの虚をつく一手に出る。

    それは、講和の申し入れ。それも、ロルフ本人への。

    迷いの末に、会談の場へ向かったロルフを待っていたのは──

    「ロルフ……」
    「……エミリー」

    ロルフのかつての婚約者であり、騎士団長であるエミリーだった──。
    歴史的講和を企図する会談で、ロルフが発する言葉とは。

    「だから俺は、剣を取った」

    しかし、その会談の先に待ち受けていたのは予想もしない事態で……。
    圧倒的世界観で描かれるWEB戦記ファンタジー、2か月連続刊行の第6巻。

Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル