【レビュー】転移者を望まぬ世界に転移してしまった少女が必死に生き抜く姿を描く、ちょっぴりビター風味の異世界ファンタジーです
作品情報
-
異世界に行ったので手に職を持って生き延びます 1
著者: 白露 鶺鴒 イラスト: lino
過酷でも生き延びる! 天才薬師の弟子&冒険者としてコツコツ頑張ります!
〔お前たちを異世界に転移させる。どのように転移するかを自分で選ぶといい、時間は三時間だ〕
真っ白な空間で突然何者かにそう告げられたクレインは「戦いのみではなく、手に職を持っておいたほうが生きていくのに困らない」と考える。彼女は戦闘スキルだけでなく、自身の危機を知らせるユニークスキル〈直感〉、さらに生産職スキルを得て、異世界に降り立つ。しかし、転移した先は転移者が「異邦人」と呼ばれ、望まれない世界だった!
なんとか冒険者ギルドに所属したクレインは、生産職のスキル「調合」を活かして天才薬師パメラに弟子入りし薬師として成長していくが、ある日事件に巻き込まれ――!?
過酷な世界を、能力を駆使して冒険者兼薬師として生き延びます!
関連記事