2025年1月14日(火)にリリース! シンガーソングライターの伊東歌詞太郎のデジタルシングル「月影おくり」(TV アニメ『わたしの幸せな結婚』第二期エンディング主題歌)のLyric Videoが公開されました。
イラストはpon-marshさん、Movie DirectorはSyamo.G-しゃもじ-さんが担当。月が雲に隠れた雪夜でも桜の花びらが舞うことで、映像から温かさを感じるような演出が施されたLyric Videoになっています。
また、2025年3月13日(木)&14日(金)には「コニカミノルタプラネタリウム天空in東京スカイツリータウン(R)」にて、プラネタリウムライブ「伊東歌詞太郎 LIVE in the DARK -Planetary Orbit-」の開催が決定。詳細はオフィシャルサイトをチェックしてください!
楽曲情報
タイトル:月影おくり
アーティスト:伊東歌詞太郎
作詞・作曲:伊東歌詞太郎
編曲:大歳祐介
配信日:2025年1月14日(火)
形態:デジタルシングル
配信サイト
アニメ情報
ストーリー
「異能」の名家に生まれながらもその才を持たず、家族から虐げられて育った少女・美世は、これまでに数多の婚約者たちが逃げ出し〝冷酷な軍人〟と噂される久堂家当主・清霞のもとへ嫁ぐ。
始まりは、誰もが不幸な結末を予測する政略結婚だった。だが、清霞は美世の偽りない純粋さに心解かれ、美世もまた、そんな清霞の芯にある優しさに心温められていく。
「旦那さまの力になりたい」――。
そう願うようになった美世は、亡き母の深い愛のもとに封印されていた「夢見の力」を開花させ、ついには清霞の危機を救う。ふたりはお互いの存在によって幸せを知り、末永く寄り添い合って生きていくことを誓うのだった。しかし、来春にも挙式を予定し、穏やかな日々を過ごすふたりに思わぬ出来事が訪れる。
清霞の父・正清に招待され、隠居先の屋敷へ向かったふたりを待ち受けていたのは、清霞の母・芙由の激しい罵倒。美世は「久堂家の嫁」として認められるべく、奮闘する。そこにまとわりつく怪しい視線の理由も知らず......。
ときを同じくして、屋敷の付近で相次いでいた「鬼」の目撃情報を調査していた清霞は国家転覆を企てる「異能心教」と交戦し......。
「厄災が来る」――。
帝都の平和を揺るがす、新たな事件の幕が開ける。ふたりは、祝福された未来へ辿り着くことができるのだろうか?
放送情報 ・ 公式情報
◆第二期
TOKYO MX 1月6日より 毎週月曜 22:30~
BS11 1月6日より 毎週月曜 23:00~
KBS京都 1月6日より 毎週月曜 24:00~
サンテレビ 1月6日より 毎週月曜 24:00~
テレビ愛知 1月6日より 毎週月曜 25:30~
AT-X 1月7日より 毎週火曜 21:30~【リピート】毎週木曜 9:30~/毎週月曜 15:30~
Netflixほか配信サイトにて地上波同時配信開始
1月6日より 毎週月曜 22:30~
※放送開始日・放送時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
原作小説
『わたしの幸せな結婚 』
著者:顎木あくみ/装画:月岡月穂
富士見L文庫(KADOKAWA)
八巻まで好評発売中!