MF文庫J 8月刊(2024年8月23日発売)の情報をお知らせします。ぜひチェックしてみてくださいね!
※本記事中の文章、画像、遷移先など、後日訂正が発生する場合がございます。
『ヤクモとキリヱ』
著者:てにをは イラスト:りいちゅ クリーチャーデザイン:まーぼー
住所:事故物件(月200円)オカルト退治で飯食ってます。
山田厄雲。最終学歴:中卒、住所:事故物件、無職。絶賛仕事募集中。特技:神も仏も悪霊も腕力だけで殴り飛ばす!
キリヱ。ヤクモに取り憑いた凶悪な怨霊。ヤクモに他の霊が取り憑くのを決して許さない、可愛いヤキモチ焼き(?)
手段を選ばず食い扶持を稼ぐ一人と一霊は、ある日神代寮と名乗る組織と邂逅する。その組織は、日本古来の土地神や妖怪を食い荒らす海外由来の超常的存在・外来呪に対処する霊能力者たちの集まりだった。
丁寧な調査・解決で裏の治安を守っているらしい彼らを前に、ヤクモは一言「殴った方が早い」!
神代寮は果たしてヤクモのまともな就職先になれるのか!? 爽快オカルトバトル、開幕!
『余命わずかなキミと一緒に、初恋を探しに行く』
著者:鳴海 雪華 イラスト:popman3580
「お願い、私の初恋になって?」
僕・柊透葉は、クラスメイト・暁月杏の「エモ探し」に協力させられている。
深夜のプールに忍び込んだり、夕暮れの教室で黄昏れてみたり。
明るく可愛く真面目で優しい優等生で通っている暁月には秘密があって、月に一度、エモくならないと死んでしまうらしい。
あんまり深入りしたくないけど、僕は僕で彼女に弱みを握られているから、協力するしかない。可愛い暁月と一緒に綺麗なものを見られるんだし、少しばかり役得に感じてもいいのかもしれないけど……。
でも、「私の初恋になってよ。私をドキドキさせて、エモくさせて?」
ってそれはちょっと僕に求めすぎじゃないか?
『ソフィア、君は死んでいないのか? ~魔法研究を引退した俺は、北欧王女の婚約者と学園生活を楽しむ……はずだった~』
著者:風深 模杳 イラスト:Noyu
「いつか世界中を旅して回りたいの。君と二人で」
フィンランド王国第四王女・ソフィア、それが魔法研究者だった俺・火神陽太の婚約者だ。
とある理由で幼い頃から大人に交じって研究生活を送っていた俺たちには『魔法学園に通いながら普通の青春を謳歌する』という夢があった。
15歳になって研究者を引退し、明日から彼女との学園都市で同棲生活が始まるはずの入学式当日──海難事故で彼女が死んだとの報が届く。
それから……どうやって彼女の死体を確認したかはもう覚えていない。
次の記憶はいつの間にか帰っていた二人で暮らすはずの新居、ぼやけた視界に幻が揺らめく。
これは夢なのか……
目に映るのは世界で一番大切な笑顔。
──なぁ、ソフィア。君は死んでいないのか?
『斎川唯はでも、アイドルでいる。 探偵はもう、死んでいる。Lovely Stage』
著者:森林 梢 イラスト:あるみっく 原案・監修:二語十 キャラクター原案:うみぼうず
世界一さいかわなアイドルになるための舞台裏がここに!
斎川唯は悩んでいた。
理想のアイドルになるには何かが足りない。
ライバルたちよりも努力をしてきた自信もある。
でも、なぜか満たされない。
そこで何か新しいことに挑戦しようと思い立つ。
これまで体験していないものといえば過去に行くことをやめてしまった学校生活くらいで──。
「わたし、学校に行きます!」
周囲の心配の声をおさえて学校に通い出したものの、トップアイドルの登校は当然話題になる。
すると偽者が現れたり、学園祭のステージに出ることになったりと、早速ハプニングが続くが……。
「学園祭を盛り上げて! 斎川唯の存在を、全世界に知らしめてあげましょう!」
『ド屑2』
著者:五月什一 イラスト:鮫島ぬりえ
あの『ド屑』から続く『お呪い』を描く問題作・第二幕!
「お呪いが解けたら終わりじゃないよね?」
占い好きな大学生・祈里は前の恋人を忘れられないでいた。
受験を機に別れることになったものの同じ大学に合格し、かつてと同じように親しく声をかけてくる元カレ・晴人のことをずっと引きずっていた。
しかし、晴人には祈里の他にも距離の近い女子がいた。
報われない恋だと諦めかけていたが、サークルの先輩・智也に相談したことで再び距離を縮めることができた。
以前と同じような関係になれると思っていたが、微妙な気持ちの差が積み重なり……。
問題作『ド屑』に続き、心の闇を描く第二幕。恋のお呪いが、憎しみの呪いに変わっていく──。
『クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。9』
著者:天乃 聖樹 イラスト:成海 七海 キャラクター原案・漫画:もすこんぶ
やっと、手が届いた。こんなにもすぐ近くにあったのに──。
波乱の離婚騒動が落ち着いて、二人の家に帰ってきた朱音。
才人の気持ちを知りたい朱音は、才人を“ドキドキ”させて本心を確かめようとする。
頑張りすぎて暴走しがちな朱音とシャイな才人がすれ違い、これまで以上のぎくしゃく生活が繰り広げられる!?
その一方、ついに恋心を自覚した才人はふとした瞬間の朱音の可愛さにノックアウトされっぱなし。
それでも、才人は不器用だった。
自分を受け入れてもらえるのか不安で、朱音との向き合い方が見つからない。
二人は戸惑いながら手を伸ばす、本当の夫婦になりたいから。
大嫌い同士で始まった結婚生活の向かう先は──。
高校生夫婦の胸キュンストーリー、第9弾!