両親の借金を肩代わりしてもらう条件は 日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。

第2話 初恋の話と二人の愛の巣 その3

    *****


 開封前のコーラを振ってから渡すという子供じみた悪戯によって俺の顔と服はベタベタになった。どんだけ振ったんだって文句を言いたかったが、一葉さんがケラケラとしてやったりな笑顔になっていたから何も言えなかった。

 とりあえずピザを温かいうちに食べる。肉系とシーフード系の二枚だったが腹が減っていたことと久しぶりのピザということもあり、あっという間に完食してしまった。

「さて。腹も膨れたことだしに入ろうかな。あれ、入れるよね?」

「もちろんです。ガス、電気、水道は全部使えるようになっているので大丈夫ですよ」

 よし、それなら安心だ。俺はこの家の探索も兼ねて浴室へと向かう。一部屋ずつ扉を開けていくがやっぱり一番気になったのは寝室だな。キングサイズのベッドがドカンと置かれており、そこには枕は二つ、とんは一つ。まるでラブラブな夫婦の寝室だ。もしかしてここで一葉さんと寝るの?

 就寝までまだ時間はあるからそこは後回しにして俺は浴室を目指す。バスタブもまたびっくりするほど大きかった。二人が足を伸ばしてくつろげるほどだ。え、一葉さんと一緒にお風呂タイムするの?

「やばい……考えただけで俺の大事な何かが色々死ぬ」

 理性君が絶滅危惧種の仲間入りを果たすのも時間の問題だ。そうじゃなくても思春期男子の妄想はヤバいというのに、一葉さんのようなこうごうしい女神的な超絶美少女といきなりどうせいを始めるとなればいつ間違いが起きてもおかしくはない。

「あら、私は別に間違いが起きてもいいですよ? むしろもろ手を挙げて歓迎しますよ?」

 声に出ていたのか!? というか気付けばいつの間にか一葉さんが背後に立っていた。腕を組み、澄まし顔をしているけど足がプルプル震えている。歓迎すると口では言っているけれど本当は怖いんじゃないか。

「……嫌がる子に無理やりしたりなんかはしない。そういうことは相思相愛になってからだ」

「私は何も言ってませんが、勇也君がそう思っていてくれてとてもうれしいです。でも私がいつでも歓迎なのは事実なので訂正しませんからそのつもりでいてくださいね」

 一々ドキッとさせるようなことを言うんじゃありません! すぐに好きになってしまうじゃありませんか! はぁ、と俺はため息と一緒にぼんのうを吐き出す。陥落する未来は恐らく確定的だろうが少しくらいは抵抗させてくれ。せめてもう少しだけ、一葉楓という人物について知りたい。

「それで、勇也君は一人でお風呂に入るつもりですか?」

「……あのねぇ一葉さん。そういうことは身体からだを震わせながら言ったら意味がないよ?」

「……ふ、震えてないですよ? そ、そう見えるのは勇也君の眼球が揺れているからじゃないですか? わ、私は至って正常ですよ?」

 声も震え始めているけどそこを指摘したところで余計に強がるだけだろう。俺はやれやれと肩をすくめて、浴槽をシャワーで軽く流してから栓をしてお湯張りのボタンを押した。温度は41度。これくらいが長湯をするにはちょうどいい。

「もちろん、一人で入るから一葉さんはテレビでもていてよ。くれぐれも! のぞかないでね?」

「それあれですか、ダチョウな三人組的な振りですか? 押すなよって言われたら押すのがお約束のように、覗くなと言われたら覗かずに突撃して来い的なことですか? つまり勇也君は混浴をご所望なんですね? もう、素直じゃないんだから」

 人の話を聞く気がないな。というかこの場合、立場が逆じゃないか? 普通は一葉さんがお風呂に入っている時に俺に覗かれることを嫌がるのではないだろうか。

「私? 私はむしろウェルカムですよ?」

 その発言は自分の身体を腕で隠しつつくるっと背を向けながら言うものじゃない。戸惑うから発言と行動を一致させてくれ。まぁ頰を赤くして口をとがらせているのがわいくてポイント高いけども。

「はいはい。わかった。ならチャンスがあれば覗きに行くよ。でも俺は覗かれるのは嫌だから勘弁してくださいね、と」

 ぶーと口を膨らませる一葉さんを無視して───可愛かったけど───俺は詰め込んできたスーツケースの中身から下着やパジャマ、バスタオルを取り出す。なぜかテレビ、レコーダー、加湿空気清浄機などの家電はそろっているのに洗濯機や冷蔵庫はなく、日用品の備えは微妙。鍋や包丁はあるのに食器はないとか。どうしろっていうんだ。

「明日は買い物に行くって言ったじゃないですか。午前中は食器選びでその後は家電量販店で洗濯機と冷蔵庫を購入する予定です。私一人で選んでもよかったんですが、せっかくなら勇也君と一緒にお買い物がしたかったので……」

 風呂の用意が出来るまでの間に尋ねたらこういうことらしい。同棲を始める男女が一緒に買い物に行くのはわかるけれど、さすがに高校生が買いに行くのはどうなのだろう。それにお金のことはどうするのか。というか、お父様は家電メーカーの社長ですよね? それで揃えたらいいんじゃないですか?

「冷蔵庫や洗濯機などの生活に関わるものは自分達でちゃんと見て、店員の話を聞いて選べとお父さんは言っていました。その意見に私も賛成したんですが、ダメですか?」

 ダメも何も俺に選択権はないし、強いて言えば俺もその意見に賛成だ。テレビ、レコーダーは観られたらいい、録画できればいいという人も多いが、毎日使うようなものは実際に触って選んでみたい。それに、家電を選ぶのってなんかワクワクしないか?

「えぇ。私もです。これから一緒に暮らすのですから二人が納得したものを選びましょう。フフフ。明日が楽しみですね」

 なんだか夢みたいだな。クソおやが借金作って海外逃亡してタカさんの舎弟になるって思ったら一葉さんに助けられて、その見返りに同棲と将来結婚が俺の意思とは関係なく決定して、今こうしてマンションに移動してきて明日は生活用品を買いに行くデート。はたから見れば順風満帆バラ色人生勝ち組案件だろう。実際俺もそう思う。

「さぁ、お風呂の準備も出来たようですし入りましょう。背中を流してあげますよ」

「ナチュラルに一緒に入ろうとするな。一葉さんが良くてもまだ俺が恥ずかしいの。だから大人しくしてて」

 おでこに優しくデコピンをしてから俺は一人で浴室へ向かい、侵入されないように扉に鍵をかける。ガチャガチャと音がして、

「あれ、おかしいです! 勇也君! どうしましょう! 扉が開きません!」

 一葉さんが騒いでいるが全部無視だ。ガチャガチャがドンドンに変わり、ガンガンに変化して激しさを増していくが無視だ。

「はぁ……ほだされたくないなぁ」

 何日耐えられるだろうか。いや、もしかしたらすでに───なんてことを自嘲しながら俺はゆっくり湯船にかった。

 あっ、寝室問題。どうしよう。一緒のベッドで並んで寝ないとダメかな?

関連書籍

  • 両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。

    両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。

    雨音 恵/kakao

    BookWalkerで購入する
  • 両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。 2

    両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。 2

    雨音 恵/kakao

    BookWalkerで購入する
  • 両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。 4

    両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。 4

    雨音 恵/kakao

    BookWalkerで購入する
Close