あらすじ紹介
“非公認魔法少女”――それは使命を果たしたあともなお闘い続ける少女たち。 歴代最強の魔法少女たる“必殺の弾丸”こと美守ほのか。彼女が受けた新たなる任務は……新たに公認魔法少女に選ばれた親友・一宮真音のサポート!? 恋人・牧瀬琢磨の幼馴染にして、隠れた恋敵でもある真音のサポート任務は波乱続きで、やがて危機的状況に陥り……。番狂わせばかりの苦闘の裏には、かつての仲間の暗躍が!? かくて公認魔法少女をも巻き込み、終わり損ねた魔法少女の血で血を洗う戦いが、いま再び始まる。
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
θ(シータ)
76「大好きな琢磨くんを失うことがあれば、もしかしたら私は、世界を滅ぼすかもしれないよ」………え?待って、最後が全く理解が出来なかった。つまり、なに、世界滅んだの?てか、あの魔法少女ってイラストといい年齢といいあの有名な某アニメにソックリなんだけど……。この作品は設定やキャラは面白いのに1巻から異常に読みづらいのが難点なんだよね。登場人物も多いし正直言って口絵の名前紹介が無ければ覚えてない。ちなみに〈陰陽師〉の魔法少女クズノハちゃんはお気に入り。この作者は絶対に百合(レズ)好きだろ!星4つ【⭐️⭐️⭐️⭐️】 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
6奇水先生(@kisuiHAIGOU)の #ラノベ まさか、ここまでメタ的な転回を持ってくるとは思わなかったよ、友情の話でもあったけど、琢磨くんの影がどんどん薄くなっていって困る、どうするんだろう? 続きを読む…
ネタバレあり -
niz001
6こんなに小ネタ多かったっけ?キン肉マンのOP曲ネタとかメイン読者層とずれてる気が。また前半と後半で雰囲気がガラリと変わる。キュゥべえが出てきてより露骨にまどマギかと思ってたら、最後にまどかも来て次巻最終巻に続く、と。好きな要素は多いんだけどなぁ… 続きを読む…
ネタバレあり -
disktnk
5前巻、最初のたった数ページの登場で強烈なインパクトを残した(←当人比)真音がヒロイン。任侠やら星やらいろいろな魔法世界が出てくのはいいんだけど、真音も含めて基本ダイジェスト説明なもんだから、なんかごちゃごちゃした印象。しかし最後の畳み掛け、そう来ましたか。某アルティメットまどかへのアンチテーゼとするのは、考え過ぎだろうか。 続きを読む…
ネタバレあり -
雪風
5非公認魔法少女、それは使命を果たしても戦い続ける少女たち。 今回は、主人公の幼なじみをほのかちゃんと主人公が助ける話。 相変わらず、魔法少女と現代との生活がリアルすぎて実際あったら信じてしまいそう。 そもそも、公認と非公認で意味は違ってくる。公認魔法少女は、主人公のいる世界で仕事をする事が認められた。しかし、非公認魔法少女はそれが認められてない。 今回は、特例という意味で最強非公認魔法少女であるほのかちゃんが現世で仕事をする。 ラストが、衝撃すぎてここま で絶望感を感じた事はなかった。 このシリーズの悪 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2014/04/10
-
定価715円(本体650円+税)
-
ISBN9784048664714