あらすじ紹介
フレイムの城から秘宝「魂の水晶球」が奪われた。賊を逃した騎士見習いのスパークは、自由騎士パーンの助言も得て宝物奪還に燃える。賊を追跡する旅の途中、マーファの司祭ニースと運命の出会いを果たす。
みんなからのレビュー
-
もと (旧リエさん)
29★★★★☆ 35 衝撃の新事実から始まった最終章、探し続けていたカーラがあっさり登場して拍子抜けねと思っていたら思わぬ展開でますますロードス島の世界に魅了されちゃったわ。えっ?ここで主役交代なの?主人公スパークが成長していく様がパーンと重なって今巻最後の行に繋がっていくのね。いつの間にか結婚しちゃったカシュ―はスパークに何を期待しているの?今巻では脇役のパーンだったけどディードへの愛情と信頼を強く感じる箇所があって笑みがこぼれちゃった。次はいよいよ最終巻!後に邪神戦争と語られる戦がどんな終結を迎えるのか。 続きを読む…
ネタバレあり -
カマボコ
18あれから10年、自由騎士パーンの名はロードス全土に知れ渡る。マーファ最高司祭ニースが死に際にスレインに明かした妻レイリアの生誕の秘密。破壊神カーディスの復活を企む黒の道士バグナード。復活の鍵となる二つの祭器、魂の水晶球と生命の杖。そして扉となる依代には幼い少女が。この巻で活躍するのはパーンたちではなく、フレイムの騎士見習いスパークと護衛の者たち。若かりし頃のパーンたちを思い起こすパーティ構成。フレイムの王城から祭器を奪ったダークエルフ。祭器の奪還任務とヴァリスへの親書を携え旅する成長譚。次巻へ! 続きを読む…
ネタバレあり -
Tak
17いよいよ物語は最終章へ パーン派としては寂しい巻でしたがスパークと一癖も二癖もある仲間とのやり取りも面白い。テーブルトークやりてぇな〜 続きを読む…
ネタバレあり -
山川欣伸(やまかわよしのぶ)
15物語は、フレイムの騎士見習いの青年スパークが、ロードス島の平和を脅かす邪神カーディスの復活を阻止するために、聖騎士団の一員として旅立つところから始まる。スパークたちは、カーディスの信奉者である魔族や邪教徒との戦いや、ロードス島の各地の伝説や謎に直面しながら、カーディスの封印が解かれる前に、その秘密を探るべく、ロードス島の南部へとに向かう。 続きを読む…
ネタバレあり -
まい
14最終章に入り、メインがパーンではなく若いスパーク。かつてのパーンを思い起こさせる青さのある青年だけど、パーンよりも何かが足りない。そして、パーンがすっかり憧れの存在になっていて、読者も鼻が高くなる。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2014/02/01
-
定価770円(本体700円+税)
-
ISBN9784041011508