あらすじ紹介
ここで勝たなきゃ男じゃない!
みんなからのレビュー
-
文庫フリーク@灯れ松明の火
103「もう六年も待たせたんだぞ!告白ぐらい、俺の計画通りにやらせろよ!」前巻ヘタレた雄二、復活の一言。最終巻では雄二以上にヘタレる明久。らしくなさ過ぎるにも程がある明久に、活を入れるのはお馴染みの面々。雄二・秀吉・ムッツリーニカッコ良すぎないか?まして瑞希と美波、特に美波が男前過ぎる!なのでマイクに叩き付けた明久の思いも寛大な心で許そう。その後の抱擁シーンも宇宙より広い心で許そう。だからF組の諸君、私の分まで雄二&明久に異端裁判と粛清と盛大なDieパーティーを(笑)翔子ファンとしては短編集、ぜひお願いします。 続きを読む…
ネタバレあり -
Yobata
70敗北寸前の危機をついに翔子に自分の思いを伝えた雄二の機転によってなんとか脱出し三年vs二年の試召戦争の一日目が終わった明久達。二日目以降は雄二が指揮を取る事になり劣勢から膠着状態にまで押し戻し引き分けに持ち込む作戦に出る。しかしそこに再び高城が立ち塞がり、瑞希の悩みや真意を聞かされて…。バカテス最終巻、Fクラスのバカ達が送る饗宴もこれにて終幕!長い長い道程だったねぇ。ついに雄二の指揮の下で本領発揮するFクラス軍団。味方を捨て石にすることになんら躊躇いも無い作戦を立てて戦う。やっぱりこっちの方が皆イキイキ→ 続きを読む…
ネタバレあり -
まりも
61遂に完結。最初から最後まで馬鹿で熱い集団F組らしい作品でした。決めるべきところで決め台詞を言うムッツリーニに痺れました笑 途中で止まって考えるくらいなら馬鹿らしくとにかく動く。王道展開でありF組らしい展開でもあるからこそ余計に面白くなりましたね。生徒だけじゃなく教師陣もかっこよかった。こんな学校あったら毎日おもろいやろなぁと本当に思う。後日談である短編集発売お願いします。 続きを読む…
ネタバレあり -
(●▲●)とらうまん(*^◯^*)
54愛すべきバカたちの饗宴もついに終幕。近刊の引き延ばしぶりには正直ついていくモチベを保つのが大変でしたが、今までのそんなことは全部チャラや!ってくらい素晴らしい最終巻でした。 とってもバカで、とっても笑えて、とっても熱くなれる。そんな最高にカッコよくて面白ぇ奴等ともこれでお別れ?……いやいや、まだあと一冊!アンコールを是非ともよろしくお願いします井上先生&ファミ通文庫さん o(^o^)o 続きを読む…
ネタバレあり -
チェシャ猫
41さくっと3年を倒すと思いきや もう一度山場がありました。バックアップするみんなのお陰で明久が決着。二人の思いをしった明久の決断は?! 最後は明久が留学候補に選ばれるのかなっと思ってたけど そうはなりませんでしたが、よい結末でした。面白かった。ムッツリーが決めるところは決めたのが良かった。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/12/12
-
定価770円(本体700円+税)
-
ISBN9784047292932