あらすじ紹介
奇跡の力を失くした迷宮街の守護女神・ティナと、貧乏生活に苦しむ元・剣使徒のユウキ。6人目の神姫が生まれた意味を知るユウキは深くため息をつく。それは神姫と剣使徒たちの戦いが始まることを意味していて――
みんなからのレビュー
-
(●▲●)とらうまん(*^◯^*)
20【★★★★☆】刊行から買って読むまでだいぶ間があいてしまいましたが、今回も安定のすえばし先生を楽しませてもらいました。 まだまだ物語と世界観の全容は明かされてないですが、今回で神姫をめぐる戦いはいろいろ進展がみられ、次回あたり更に大きな流れがユウキたちに襲いかかりそう。 シリーズとしての質は申し分ないのですが、刊行ペースの遅さに加え富士見レーベルの競争に勝ち残れるかという面では、多少なりとも不安はあるかも。 ともあれ次回3巻、信じるしかないんですが……。 続きを読む…
ネタバレあり -
METHIE
15悪くなかった、というか良く出来ている。具体的な神姫と剣使徒の関係を説明し踏み込んだ話になって実は上下巻だったんだなと思った。今後はダンジョン攻略と蛇を探すわけか。 続きを読む…
ネタバレあり -
まりも
12神姫間での争いについてじっくりやっていくのかと思ってたんですが今回でかなり進めましたね。重要な情報、人物もかなり出してきてこれは次巻で完結にするんですかね。疑心暗鬼になって展開に勢いがなくなるくらいなら急いで片づけても問題はないかと。今回こんな急いだのはやっぱり売上が悪かったからなのかもしれませんね。次巻があるのかないのか分からないけどあるといいなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり -
alleine05
8まだ二巻目のわりにはえらく神姫の関係者が出てきて、重要な情報も開示されたなという感じ。「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドだと考えれば今回で終了でもおかしくなさそうな雰囲気で、売れ行き次第では二巻打ち切りも視野に入れた上で今回の話を作ったのではという気が……。あとがきでも「またお会いできることを祈りつつ」とは述べていても「また次でお会いしましょう」とは述べていないしなあ。続きがあるなら、こんなふうに変な出し惜しみをせず堅実に本筋を進める作風も嫌いじゃないけど、もうちょっと遊びを入れてもいいのではないかと。 続きを読む…
ネタバレあり -
ケンケン
7物語の展開が推理小説みたいでラノベばかり読んでる自分としては、とても新鮮でした。1巻のラストとかも何回も読み返しました。2巻も壊れた神姫は誰か?この平和を望まないシステムを作ったのは誰か?と話も風呂敷が広がってきてすごく面白いです。だから、打ち切りとかならずにちゃんと謎を全て明かして完結して欲しいです・・・ 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/11/25
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784047129542