あらすじ紹介
「恋はいつか終わります」
失恋探偵・千代田百瀬は、その身をもって自らの言葉の意味を知る――。
危機を乗り越え、絆を深めながら恋の終わりの謎に立ち向かってきた百瀬と九十九。しかし二人にとって決定的な「過去」が明らかになった時、破局は訪れる。 依頼人たちと同じように、それ以上に決定的に失恋してしまった百瀬は、自らの恋の謎の結末に何を見るのか――。
電子特別版には、2013年12月発売の『電撃文庫MAGAZINE Vol.35』掲載短編『失恋探偵ももせ カーテンコール/星に願いを(When You Wish upon a Star)』も追加収録!
みんなのデータ
-
17評価する
-
8読みたい
みんなからのレビュー
-
Yobata
42「恋はいつか終わりますー」恋愛に猜疑的な千代田百瀬はミス研の先輩・野々村九十九と触れ合う事により、恋に目覚め、恋が成就し恋人関係になり終わらない恋もあるかもしれないと思い始める。しかしふとした事で九十九に聞いた初恋話でいつも敵わなかった姉の影が現れ、恋の終わりを実感してしまう…。チャラ男の恋愛遍歴の調査,小学生の密室のラブレター騒動,そして百瀬自身が自身の失恋を推理する3編。前2話は九十九の初恋相手の百瀬の姉を出す為の伏線話で自身で味わってしまった失恋の調査話がメイン。チャラ男話は実際チャラ男なんだけど→ 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
403冊で上手い事まとめていたかな。ミステリーよりも恋愛がメインとなり後半の展開がよめよめだった。読んでいたらどうしても東雲侑子シリーズと比べてしまうな。 続きを読む…
ネタバレあり -
(●▲●)とらうまん(*^◯^*)
37「恋はいつか終わります」 叶わぬ恋の謎を解き明かす失恋ミステリ最終巻、百瀬と九十九に訪れた決定的な別れの時――ふたりの恋の道筋は、どのような結末をたどるのか。 過去をめぐる認識の食い違いについては、わりと早い段階で気付ける類いのものだったので、予定調和というか最後までこのシリーズらしくミステリの要素は非常にライトでしたね。 とはいえ、青春恋愛ものとしてはとてもきれいにまとまった作品でした。 失恋探偵の物語はこれにて終幕、まだまだ伸びしろのある作家さんだと思いますし、次回作に期待です。 続きを読む…
ネタバレあり -
ヲタ小僧
37恋の終わりの悩みを解決する失恋探偵の恋物語の完結巻。今まで人の悩みを解決してきた失恋探偵が、今回は自分の恋の終わりを解決することになった。姉と比べることが嫌だった百瀬と、百瀬の姉と百瀬を同一視することが不誠実だと感じて別れた二人。勘違いということを演出するために2人の気持ちがその場面では明かされなかったので、読者としては2人が別れを切り出したのが唐突に感じた。まあ、2人とも不器用なんだろうね。最終的には同じ大学に行くことになってレベルアップして元サヤに戻ったよう。解決したあとの流れは感動した(ToT) 続きを読む…
ネタバレあり -
ソラ
36完結編。良いシリーズだったなぁ。主人公がハーレム化することなく綺麗にまとまったなぁという感じで。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/11/09
-
定価649円(本体590円+税)
-
ISBN9784048661218