あらすじ紹介
「ごめんな、夏目」その言葉を残し、春虎は夏目の前から姿を消した。そして――物語の舞台は、とある山寺へ。寺預かりとして雑用をこなす少女・秋乃の前に、蛟の生成りという新入りが入ってきて……。新章突入!
みんなのデータ
-
17評価する
-
6読みたい
みんなからのレビュー
-
Yobata
61人里離れ隠れるように建つ山寺の星宿寺で雑用として生活していた秋乃。そこに蛟の生成りだという新入りの少女が入山してきて面倒を見るよう命じられる。不安がるもやがて打ち解けていくが、それを機に十二神将,さらにはテロリストとされる土御門春虎まで現れるといい…。泰山府君祭を執り行い夏目が蘇り、春虎が夜光として失踪してから第二部としてスタート。舞台は表の陰陽庁から歴史的にも隠れていた闇寺の星宿寺から。ついに秋の名を持つキャラが登場。名を秋乃。うさぎの生成りでウサ耳の持ち主。性格はウサギのように臆病。そこに蘇った→ 続きを読む…
ネタバレあり -
mt.gucti
54バカ虎~!!。が空しく響いた第二部のスタート。まだまだ何も説明は有りませんが、秋の名を持つものが出てきました。さて、また一から種まきなんでしょう。どんなエピソードも逃さず追いかけてみましょか(^^ゞ 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
52あざの耕平先生(@k_aza)の #ラノベ 第2部のっけからフルスロットて感じですね、新キャラもどんどんでてきて、ついに「秋」が登場しましたし、血筋からも、超重要なキャラになりそうなので、楽しみです。ニュー夏目&バカ虎も良かったけど。バカ虎、かっこいいけど、儀式失敗してるじゃん、で、そのフォローが第一で、あとは知らねえ!て感じが、さりげなくバカ虎っぽくて好きです。 続きを読む…
ネタバレあり -
合縁奇縁
40「ごめんな、夏目」その言葉を残し、春虎は夏目の前から姿を消した。そして――物語の舞台は、とある山寺へ。寺預かりとして雑用をこなす少女・秋乃の前に、蛟の生成りという新入りが入ってきて……。大人気陰×陽ファンタジー、それぞれの想いと星の宿命が交錯する、待望の第二部―いよいよ開幕!!「東京レイヴンズ」シリーズ第10弾。第2部の主人公は春虎から夏目にバトンタッチするとのことで、今後は夏目を中心として物語が進行して行くのかもしれません。春、夏、冬と四季を名前に冠する最後のひとり秋乃にも大きな仕掛けがありそうなので、 続きを読む…
ネタバレあり -
うしこ@灯れ松明の火(文庫フリークさんに賛同)
40俗に闇寺と呼ばれている星宿寺に新しく預かり衆が一人やって来ました。そして同じ日、陰陽庁からの使いで3人の十二神将が星宿寺を訪れ・・。シリーズ第11弾。第2部開幕です。ヒーローは遅れてやって来る・・のか?何だか予想外の展開。全ての手駒が揃っていないせいか、春虎の真意が全く掴めません。今後どういった展開を見せてくれるのか続編が待ち遠しいです♪★★★★ 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/10/25
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784047129115
関連サイト
-
公式サイト