
あらすじ紹介
第18回電撃小説大賞<銀賞>受賞作家の新シリーズ。無宗教主義の祓魔師《拓真》と力を禁じられた邪教の聖女《ミトラ》――異端の二人が祓魔学園を訪れたとき運命の輪は回りだす。最強学園ファンタジー開幕!
みんなのデータ
-
0
評価する -
3
読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
22悪魔契約者と戦う祓魔師を目指す聖職者たちが集う学園ものと、最近わりとよくあるパターンだったりしたんですが、ヒロインのミトラはとても魅力的なキャラとして描かれていたと思います。拓真と二人の距離感・関係性もいい感じで、二人が制限付きの中でどう戦っていくのか、その辺の工夫が今後のポイントなのかなと。話としてはテンポも良く、後半尻上がりに良くなっていった印象で、周囲のキャラとか、いろいろな要素が詰め込まれた感のある世界観とか、その辺が今後こなれてくれば、もっと良くなるのかなと感じました。次巻に期待ということで。 続きを読む…
ネタバレあり
-
シンヤ
21この作者って差別とかそういう負の面の設定好きですよね、それでいて意思ははっきりとが好印象。物語は序章っぽいので今後の展開次第かなと。世界観・キャラの紹介としてはなかなか。人物造形はヒロインの可愛さがいいですね、もう少し堀が深いとなおいい。宗教観も適度に切り割りが出来たファンタジーになっていて良好かな。文章もテンポよく読みやすく、戦闘描写もよかったかな。設定を盛り込んでブレるところはあるけど、文章は読みやすくていい作品かなと。終盤が駆け足で小者なステレオタイプなのが惜しいけど、日常パートの描写はいいですね。 続きを読む…
ネタバレあり
-
昼沢異世界
21★☆☆☆☆ 邪教に指定された宗教の教祖たる子犬系のヒロインと、とある出来事を契機に宗教に対して嫌悪の情を抱き始めた無宗派の祓魔師(最強)が邂逅することから始まる学園ファンタジーもの。あまり期待をせずに購入しただけに、思いのほか面白くて驚き。序盤の30ページ程は読みにくかったものの、気づけばテンポの良い文章にペラペラとめくっている自分がいた。宗教に対する自分の観念と、本作における世界観の根源に存在する宗教とのギャップにこそ戸惑ったものの、ここ最近読んだバトル物の中では頭一つ分ほどぬきんでていた印象だった。 続きを読む…
ネタバレあり
-
アウル
20面白かった。この巻はプロローグといったところかな。設定もわかりやすくキャラも良かったので読みやすかった。次巻からは学園内中心の話がいいな。 続きを読む…
ネタバレあり
-
まりも
20今回はプロローグといった感じですね。キャラの紹介や世界観をちょろっと説明しつつ次巻以降への布石を出したりと下準備はしっかりとできていたかな。宗教観をよりファンタジーっぽく仕上げることで宗教がごっちゃになることの欠点を補えていたかなぁと。この人が書くヒロインも相変わらず可愛らしくて楽しみながら読むことができました。次巻からが本番なのでそこに期待しつつ待ちましょう。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/10/10
-
定価649円(本体590円+税)
-
ISBN9784048660228