あらすじ紹介
あたしは帝都へ行くわ。たとえ、そこに暗闇が待っていようとも。
みんなからのレビュー
-
よっち
52今回は後継者の地位を狙う次兄のいる帝都に赴いての政争巻。舞台が変わっても、相変わらず姫は我慢が効かず、迂闊で危なっかしい感じでしたが、必勝の策を持って皇位継承権を認めさせようとした次兄に、当初は手探りで後手に回りながらも、直前で気づいたレジスが先手を取ってその策を封じただけでなく、圏外だった姫を皇位継承争いの舞台に押し上げ、乗り切った手腕・展開は見事でした。一方でレジスはフラグを立てまくりで、姫も嫉妬心を隠さなくなってきましたが、どうなるんでしょうね、これ(苦笑)隣国も攻めてきてこれから新展開ですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
ナカショー
32派手さが控えめな分、レジスの策が際立って見えました。レジス有能すぎですやん。主人公補正ですね。エリックはエリックで何やら面白そうな秘密がありそうで今後に期待ですね。(だいたい感づいている)次巻も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
Tomokazu Kumada
30第二皇子「ラトレイユ」の策略から命じられたヴァーデン大公国の難攻不落のヴォルクス要塞攻略を、「レジス」の奇策により見事成し遂げた前巻。要塞攻略から半月後、再び届いた第二皇子からの書状の内容は、帝都で開催される建国記念祭へと出席するようにとの要請でした。権謀術数渦巻く帝都では、軍権を握る第二皇子とその参謀「ジェルマン」・暗殺されかけた第一皇子「オーギュスト」・地方貴族を束ねる“南部の雌狐”「エレアノール」など、幾つもの勢力がレジス達を待ち受けていました……。覇剣の皇姫と読書狂の青年が織り成すシリーズ第3弾。 続きを読む…
ネタバレあり -
クロウ
29政治色強めな今回。派手さはないけど、まあ伏線を張る回なんでしょう。戦争とか政治とかを扱うシリーズですが、わりと重々しくないですね。もっとぐちゃぐちゃした後継争いに巻き込まれるものだと思ってたんだ。そしてこの先。産業革命を起こした隣国が攻めてくるのか!?どうなるんだ!?次回すっごい面白そうで期待ですねー。 続きを読む…
ネタバレあり -
メロリン@5月は再読強化キャンペーン!
27再読。今巻では帝都での派閥争いを中心に描かれていますが、とても面白かったです。サクッと読めるし尚且つ話の構成がとても上手なので考えながらも楽しめて読めました。相変わらず主要人物の描き方は流石ですね。物語のスケールは段々と大きくなってきましたが末永く続いて欲しいシリーズであります。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/07/11
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784047289772
関連サイト
-
公式サイト