あらすじ紹介
"小鳥遊眞子の頭部を借りて人間社会に潜伏してきたユーフロジーヌ。ところがゾンビハンターを養成すべく人間とゾンビが共に学ぶ特殊校――通称""カバトク""へ強制転入させられてしまい!?"
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
Yobata
12小鳥遊眞子の姿になったユーフロジーヌは自分がゾンビなのにゾンビハンターを養成する椛祢学園に入学する羽目に。元の眞子の幼馴染みだった指宿孝晴も何故か眞子を追ってきて…。完全に学園ラブコメモノに移行したねwゾンビハンターである重殺士になる為の学校に何故か入学することになるユーフロジーヌ。しかもそこには他にもゾンビが沢山。前回登場した小鳥遊兄妹やシュトュディオン博士の苦労って…w?そんなゾンビ組と重殺士を目指す人間組に分かれる中、嫌な記憶しかない眞子が何かと気になる孝晴君。でも彼が見てるのはやはり以前の眞子が→ 続きを読む…
ネタバレあり -
Yu。
8目標達成できるのか!! 悲劇の少女ゾンビ、ユーフロジーヌお嬢様の災難が描かれた前作からの引き続きで、新たな始まり(待ってるのはやはり災難)。今回は、なんとゾンビ退治育成高校に入学するハメになってしまうお話。かなりぶっ飛んでますし、ストーリーに負けない新キャラ達のアクの強さも愛らしい。ゾンビ、ゾンビ、そしてゾンビ。と、これでもかと事細かく分類された様々なタイプのゾンビ講義も堪能できちゃう一冊でもある。ただね、彼女が主人公じゃなくなってるのと前作にはなかったラブコメ色が“う~ん…”です。が、次もいくか。。 続きを読む…
ネタバレあり -
niz001
6知ってはいたけど別作品と言える程の大胆な方針転換。もういっその事「災難」との繋がり排除したらいいのに。 続きを読む…
ネタバレあり -
1_k
3しまった、これ続きものか。ゾンビの位置づけがなんでもアリで、散漫としている上に、主人公がイマイチ何をしたいのかわからないのがネックだったが。きっと前作を読めばすっきりするのだろうか。 続きを読む…
ネタバレあり -
橘梓弓
2これはこれで好きだけど、災難を読んでこれを買った身としては、現時点では騙された感が強いのは否めない。良くも悪くも、ラノベっぽさが増してる。お嬢様のダメ可愛さとアルマの有能さは変わってないしいいか。扨。下巻読むか。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2012/12/01
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784041005804