あらすじ紹介
<荊冠の背教者>の護法神官であるスタッグは、不死の亡者――『落胤』討伐の任務で命を落とすも、不死の姫フローリカの眷族として蘇る。聖職者でありながら、不死者となったスタッグは彼女の抹殺を決意するが!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
ごぅ。
7アンデッドもの。フローリカとスタッグの関係性、2面対局がどう崩れていくのかという予兆もありつつ。。フローリカのキャラクターが重要。。 続きを読む…
ネタバレあり -
シュエパイ
6生きることのなにもかにもに飽いた眠らないお姫様を殺すため、鎖に繋がれた雄鹿の騎士が誓いを立てる。喰われて死ぬか、愛して殺すか、と。あぁ、バンシーにリッチに騒霊に吸血鬼パンダと、バラエティに富んだ化け物達が一杯で嬉しいなっ♪ロンドで楽しく壊しあうシーンがよいのですよっ 続きを読む…
ネタバレあり -
ユウ@八戸
5絵師買いだけど当たりでした。キャラクターの濃さとファンタジー濃度がちょうどいい感じ。デクスターがすごいイイ。ラブコメになってもコメディになってもシリアスになっても美味しいんじゃないでしょうか、この物語。バトルシーンが私の脳内で3Dアクションゲームみたいに展開された不思議。しっかし鍋島さん、今回もいい仕事してますわ素敵ー 続きを読む…
ネタバレあり -
hina
3表紙買いでした。物語もキャラの設定もしっかりしていて序盤から面白いという印象。フローリカ、スタッグの移り変わっていく心象がよく表現されているし、周りのキャラも個性豊かな面々でキャラ同士のやりとりも読んでて飽きなかった。最近読んだファンタジー系統のラノベの中ではなかなかの作品だと感じました。 続きを読む…
ネタバレあり -
藤崎
3闇の眷属に対抗する教会勢力。大量の名称で縁取られ匂い立つ背景。姫君と騎士の殺し愛。永劫の倦怠を伊達と酔狂、そして諧謔で彩れば、古き良き「ファンタジー」の系譜がここにある。姫の渇望も騎士の解答も、最終的な所は保留でしたが即決されても逆に薄っぺらくなるので私的にはこれでよし。さてさて今後は、正道に進んで真実の愛を見つけるもよし、昔話に裏を仕込んで心を殺す絶望で魅せるもよし、あるいは富士見らしくドラマガでひたすらいちゃラブするバカ話な短編してくれても嬉しいし・・・と、何してくれても面白そうなので非常に楽しみです 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2012/11/25
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784829138267