あらすじ紹介
ときは西暦2140年。史上最悪の敵 「天使」 による容赦ない猛威にさらされ、人類はその数を極端に減らし、まさに絶滅の危機に瀕していた……。 奇怪な事故に遭遇し、2015年の平和な世界から飛ばされてきた名薙綾月は、その過酷な境遇に動揺しながらも、自らの運命と人類の未来に希望を見出すべく、立ち上がる。その手に輝く剣を携えて──。 かつて見たことのない新次元スピードバトル、開幕ッ!!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
謡遥
20友達から借りていたハイスクールD×Dがちょっと一時停止(二日程度)から手に取ってみた積読読了。あれですね、やっぱ僕の目は間違ってなかった。前作の理屈込み込み(ラノベ的には)な設定とか僕は楽しめました。アニカとソフィアがどうつながるのか分からずもやもやしましたがそこはそれ。最初ソフィアが出た時アニカかと思ったもの。して疑問としては総理大臣が名前カタカナだったこと?現行の法律で外人が総理になれたっけなと思いつつ。被選挙権。 続きを読む…
ネタバレあり -
Tomokazu Kumada
14高校の社会科見学で訪れた東京ビッグサイト、「名薙稜月」は基調講演を聞いている最中に現れた「ソフィア」という名の少女に出会った直後に起きた原因不明の爆発に巻き込まれてしまいます。壁は朽ち果て植物が生い茂ったビルの中で目を覚ました名薙は、そこで出会った「アニカ」という少女から、この建物が東京ビッグサイトであり自分が生きていた時代から125年も経過した2140年であると教えられます。マモノ(金属知性体)が蔓延り、天使(アイオーン)と呼ばれる存在が支配する世界で、名薙は生き延び元の時代へと帰ることは出来るのか? 続きを読む…
ネタバレあり -
晦夢
92140年に飛ばされた少年綾月は、そこで人類の敵天使と戦うために立ち上がる。未来に飛んで救世主となるものは割と珍しいような。非常に好きな雰囲気。敵がキチり過ぎててあれだったけど。 続きを読む…
ネタバレあり -
神代ここね
9前作からの作者買い。ノリはこちらの方が好み。1巻+近未来へのタイムスリップという特異な状態からスタートしたせいか、やや説明寄りな感は否めないもののそれでもブツ切りの説明ではなく場面や状況に合わせている辺は流石。読み終えて思うのが、説明混じりなのにも関わらず内容が濃いこと。正味150pも出番がなかった中年キャラが、気付けば既知のキャラであったかのようにすんなりと溶け込んでいき、だからこそ終盤の戦闘シーンは白熱の連続。今はまだ舞台の一部しか見せられていないので、今後どのように風呂敷を広げていくのか楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
サジウス
9特殊能力とロボットが組み合わさった戦闘シーンがかっこよかったですし、話全体を見てもおもしろいと思いました。主人公がいじめを止めようとした場面やおっさんの後を継いで戦闘に参戦した姿はかっこよかったです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2012/11/10
-
定価671円(本体610円+税)
-
ISBN9784048910187