あらすじ紹介
25歳の明久? 大人になったみんなの姿とは!?
みんなからのレビュー
-
文庫フリーク@灯れ松明の火
78相変わらずイラストの葉賀ユイさんとのタッグ最高。表紙裏の著者コメントに合わせた「ハリキリすぎで思わず盛っちゃいました。何を、とは言いませんけど」う〜む盛ってますね、葉賀さんナイス!本気で噴いたのは「バカな!なんだこの柔らかさは!抱え込もうとした腕に合わせて包み込むように自在に形状を変化させてくる!まさか、まさか、これが噂に聞く‐『テンピュール枕か!』滅殺されろ、明久!いつものバカ話に油断した所へ、締めの一撃。ふつーに良い話「私とウサギと仄かな初恋」が、とてつもなく善い物語読んだ気にさせられてしまう(爆) 続きを読む…
ネタバレあり -
Yobata
44バカテスの5冊目の短編集。やっと普通の人間かと思ったら久保弟も若干変人だった。ムッツリーニ妹が一番の普通人だね。未来の自分召喚は…雄二すごいね(笑、期待通りだったよ。明久、お前は昔はもてたんだな……。 続きを読む…
ネタバレあり -
星野流人
44ラストエピソード突入前の短編集。表紙は美春と……まさかの玉野さんです。密かに注目していたとはいえ、まさか表紙を飾るまでになるとは。可愛いぞ玉野さん! ……まぁ、10巻の優子の敵わないがな! さすがに本編のような“燃え”展開は無かったものの、ギャグに振り切った短編集はおもしろかった。オカマさん人気投票は素晴らしいね。俺がオカマでも(オカマじゃないけど)あいつを1位にするわ。「僕と兄さんと〜」は久保くんの弟の文月学園潜入エピソード。こうして第三者の視点で見ると、ホントにひどいなFクラスは。 続きを読む…
ネタバレあり -
KUWAGATA
37面白かった…けど、個人的に失敗作だったアニメ2期、そしてバカテス史上最低の出来だった10巻のせいで、私の中ではもう、完全にこの作品はオワコンと化していました。昔、ワクワクしながら読んだ時の気持ちがちっとも蘇ってこなくて。楽しかった会話の掛け合いも、今となってはくどくて胃にもたれそう。10巻できれいに終わらせておけば、ラノベ史上に残る名作になったかもしれないのに…。次巻で本編終わりというのは、いいことだと思います。作者さんには、是非とも次回作で、またワクワクさせてほしいと思います。 続きを読む…
ネタバレあり -
ぺぱごじら
36いやぁもう高止まりの安定感。安心して読みながら、こちらの予想の斜め上て笑わせてくれるバカテスはスゴい(笑)。メインストーリーがあと一巻というところで大活躍を始めた今巻初表紙の彼女が大好き(笑)。ラストも楽しみにしたい。今巻は明久の色々な面が見れて中々面白かったが、ムッツリーニ兄妹にそこここで持ってかれたような気がしないでもない(笑)。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2012/10/11
-
定価770円(本体700円+税)
-
ISBN9784047283510