あらすじ紹介
詩歌は“大喰い”を倒す【OPS3】を遂行するため、“虫”の始原を知るαを茶深たちに会わせることを決意する。だが、かっこうが欠落者になったショックで放心状態の千晴の前にシーアゲハが現れ――!?
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
ひめありす@灯れ松明の火
38最低で最悪だった前巻幕引きの作戦Aと作戦Bの失敗。次々と倒される現存の一号指定達。最後に残された作戦cの命運も儚く消え去り……。すわ全滅かと思った刹那発動した第二フェーズ。それぞれの見果てぬ夢の先。誰かに食われて終わる夢なら、最初から持っていなかった。潰されても潰えても、尚諦めきる事のなかった夢。最強で最悪の名を冠せる程に強く一途だったその想い。最強の一号指定五人揃い踏み。最高で最悪の共演。夢の向きは違えども一緒に戦って行ける。背中を預けるに取るナカマ一人も欠かさず揃ったなら、最後は最高で最良の、幕引きへ 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
15岩井恭平先生(@kyoiwai)の #ラノベ 最後まですべてがうまくかみ合わなくてどうなるかと思ったら、まさかの大逆転&1号指定が全員復活とは……、胸熱くなる展開なのに、なんだろう、不安しか浮かばない 続きを読む…
ネタバレあり -
ちゃか
14絶望的な状況におかれた三面作戦、最期の一つ。ムシバネによる大食い戦。その前に、ムシバネはいったい何をやっていたのか。嘘が明かされ、気づいていなかった事実も明らかになっていく。折れた心と、還ってきた人。ここからが終盤ですな。やられっぱなしじゃないだろう、といった感じで、熱くなってきましたね。ただ、いいことばかりではなく、何やら不安な材料もまだあり、予断を許さぬ感じで。いやぁ、今後の展開が楽しみですなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり -
チョモ
9絶望的な前巻ラストから一転、希望の光が見えてきました。ムシウタ13巻目です。正直、途中まではヤレヤレ感も漂っていたけれども…(^^;上手いトコロに収まりそうで良かった♪ 12巻からの流れですが、今まで出てきたキャラが再登場して共闘するのは熱い感情が込み上げてきます( ´△`)初季いいよ初季v さあ、役者も揃ったし、クライマックスに向けてラストスパートですね。やはりライトノベルはこうでないと! 最後は正攻法の大団円で終わらせて欲しいものです。ちょっと伏線が不安な予感もしますが…(;´д`)頼みますよー、汗。 続きを読む…
ネタバレあり -
椎名
8ああ、どうしようこれ、12巻で不安を煽られていた事態のほとんどが解決したのに、更なる絶望しか見えない。一号指定が揃っても尚ハッピーエンドが見つからない。これまでずっと、最高のエンディングを迎えてくれるだろうと信じて疑わなかったが、愛理衣の最期と詩歌のかっこうバレで、流石に心を折られてしまった。10巻コンビが消滅してしまったら本当にこれだけのために登場させられたようで報われないし、亜梨子が虫憑きとして前線を張ったら亜梨子というキャラクター性そのものに罅が入る気がする。ハルキヨの死亡(成虫化)フラグに、最期に 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2012/10/01
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784041004937
関連サイト
-
公式サイト