あらすじ紹介
神々しき美貌をもつ戦乙女(ワルキュリエ)のお姉さんと、彼女に一目惚れした人間の少年。相思相愛な二人のはずが、一人は『奥手』、一人は『天然』という超面倒なカップルで!? 北欧コメディ!
みんなのデータ
-
1評価する
-
3読みたい
みんなからのレビュー
-
Yobata
28主神オーディンの9人のワルキュリエの四女ヴァルトラウテは美しい美貌の持ち主ながらも頭が硬く融通の効かない奥手の勝負馬鹿。そんな彼女がラグナロクに備え人間界ミズガルズに赴いた際、彼女に一目惚れした少年に結婚を申し込まれる。彼女は婚約を勝負で決める事に…北欧神話を舞台にしたギャグラブコメ。婚約を賭けた世界樹登攀勝負,デートの際ヴァルトラウテの鎧脱がし作戦,少年修行の旅とラグナロク騒ぎ,イロモノ勝負に水着回の4話。いやぁ…自由奔放に書いたなぁw天然心掴みの人間の少年となかなか素直になれないヴァルトラウテの→ 続きを読む…
ネタバレあり -
わたー
15かまちーらしいラブコメ。北欧神話のワルキュリエの四女ヴァルトラウテと人間の少年とのおねショタもの。ワルキュリエといえば、ワーグナーのニーベルングの指環に登場する長女のブリュンヒルデが有名だが、この一族は人間に惚れる呪いでもかかっているのだろうか。それはさておき、コメディ多めのかまちーらしさ全開の内容で非常に良かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
Teruji Shinozaki
15著者買いです。 薄味でした。 ちょっと残念。 続きを読む…
ネタバレあり -
神太郎
14ヴァルキリーと彼女に恋した可愛いジャック君がおりなすドタバタコメディ。新約がややシリアスなためこういう馬鹿なラノベもたまにはいい。あと、ここら辺で結構かまちーは北欧神話にはまっていた時期なのかなとか思ったり。ヴァルキリー関係はどうしても北欧神話よりもエロゲ―方面に最近はネタとして用いられることが多々あるが、御多分にもれずこちらもちょいちょいそういうネタをぶち込んでくるので、うーん。フレイアが「雌豚」って意味らしく、かまちーも「これは!!」と思ったそう。どういうことよ・・・。勘弁しろよ、神話! 続きを読む…
ネタバレあり -
サエズリ割津
13奥手ツンデレ系神のヴァルトラウテさんと正直者のショタ人間によるラブコメ。いつもはバトル系が多い作者なので北欧神話題材のラグナロクやジーグフリートが登場するもののラブコメとして道を逸れることはなく話が展開してました。こんだけ女神がショタにキュンとしちゃうってことは、神界には甲斐性のある男神が少ないのかと邪推出来たりもします。ともあれおねショタラブコメとしてそれなりに面白かった。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2012/09/10
-
定価583円(本体530円+税)
-
ISBN9784048868860