あらすじ紹介
くらがりさまは 雨ニモ負ケル風ニモ負ケル
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
KUWAGATA
13ほのぼの神様ファンタジー。けれど、日本の温泉の現状について触れられていたり、人と人とが和解することの難しさが描かれていたり、楽しく読ませていただきつつも、ちょっぴり考えさせられました。温泉は、有名なところほど、悲惨な状況のようですね。浴槽一杯の湯に、一滴でも温泉水が入っていれば温泉と呼んでいいという法律からしてなんとかしなくてはと思うんですが…。あと、人が許し合えるあの言葉、実際に心から口に出すのは本当に難しい。でも、だからこそ許し合えるのかもしれませんね。そんなことを思わせてくれる、素敵な作品でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
F
13親の都合で、祖父母の経営する温泉宿『ひぐちや』で暮らすことになった主人公は、別館奥の開かずの間で、着物姿の変な少女と出会う。どう見ても引きこもりにしか見えない彼女が差し出した名刺には「経営こんさるたんと くらがりさま」とあった……。鄙びた温泉地を復活させようと奮闘する引きこもりの駄目神さまと少年のほのぼのコメディ。/俗っぽい独特な神様感が面白い。語彙が残念な狐耳な神様、幼馴染の従姉妹、高飛車お嬢様、ネットスラング、色んな要素(ネタ)がごった煮状態、ホント器用な書き手さんだ。ま、何も考えず楽しむが吉な作品。 続きを読む…
ネタバレあり -
シュエパイ
13どっちなのさ!と一応タイトルに突っ込みいれつつ(笑)ひとまず立派に仲直り、あらぶる神さま同士、もう一度友達になれました、っと。あぁ、ちょっと気を抜けば死んでしまいそうな呪いのはずなのに、なんかほのぼのしてるなぁ。。。 続きを読む…
ネタバレあり -
(●▲●)とらうまん(*^◯^*)
10くらがりさま可愛いよくらがりさま、で一冊ほとんどどうにかなってしまう作品でしたw 内容としては寂れた温泉街を頼りない神様と一緒に再興しようというもので、キャラのへっぽこぶりが実にファミ通の空気に合わせてきたな森田先生という感じ。 親力など独特なくらがりさま語録が面白くて好きですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
半熟タマゴ
10これは引きこもりなくらがみさまを愛でる作品ってことでいいですよね。のんびりと続いて欲しい。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2012/04/11
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784047279537