あらすじ紹介
異篇卿イグニドによって告げられた事実に混乱する天結宮。帰還したシェルティスは上層部によって身柄を拘束されてしまう。そんな中、シェルティスの過去やユミィとの関係を知ったモニカは心を閉ざしてしまい……
みんなからのレビュー
-
コリ
29エリエとツァリの絡みが無かったのが残念。ま、ぼちぼち感想を。…生死不明だったレオンが発見されたのも束の間、今度は春蕾が異篇卿の手に…。入れ違う二人が読んでて切なかった。紆余曲折あったがモニカはシェルティス、ユミィとなんとか和解。一安心かな?とおもいきやラストでまた暗雲が…。一難去ってまた一難、次回はバトルがメインになりそう。楽しみ楽しみ。そしてまさかのマハの正体発覚で色々吹っ飛んだ(笑)いいじゃないか病弱っ娘!まぁ多くの方と同様、自分もマハの挿絵を熱望(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
ひめありす@灯れ松明の火
29あの日憧れた君は目の前にいた。大好きなあの子は秘密を隠していた。誰も悪くないとわかって、自分にとっての不都合な事実からは目を背けた。自分が一番可愛そうで、自分が一番惨め。その気持ちに甘えてた。彼と彼女が共有する一番の罪なんて知りたくもなかった。つまらない言葉と暴挙で口を動かしていなければ、口の中一杯の涙の味に溺れてしまいそうだった。……もう、今は『だった』に出来る。あの日、何より大切な物の為に犠牲になったその事実は誇るべきもの。憧れたその姿になれ、なれるという朋友がいる。そして何より、すぐ傍に君達がいる。 続きを読む…
ネタバレあり -
佐島楓
18モニカが良い子すぎて・・・気の毒でした。シェルティスとユミィにも事情があったとはいえ、この展開はつらいですね・・・。最後には丸く収まったけれど、もっと大きな暗雲も迫っているようです。 続きを読む…
ネタバレあり -
雪守
18シェルティスの魔笛の秘密がばれた事による影響が中心の巻。一番影響が大きかったモニカの決着は予想通り。人物描写は悪くないので、後は展開の整合性をもうちょっと何とかしてほしいです。それにしてもマハの正体とかコミカルな描写が結構あって楽しめたけど、新シリーズ予告に一番ずっこけました。予想の斜め上どころか真横に飛躍された感じです。何はともあれ、楽しみにしています。 続きを読む…
ネタバレあり -
shiogi
15まずタイトルのクルーエル・シャウトに期待してしまう詠使いファン。大体は全巻の事後処理みたいな印象で割かし安心して読めたけど、ところどころびっくりさせられました。マハさんとあとがきのイリスのとこですけどwイリスでラブコメどうなるんだ・・・。イリスも期待しちゃうけどエデンが半年進行ってのもちょっと残念。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2011/09/25
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784829136805