あらすじ紹介
監視者・姫柊雪菜(ひめらぎゆきな)につきまとわれる生活にもようやく慣れて、平和な日常を取り戻しつつあった 『第四真祖』 暁古城(あかつきこじょう)の前に、欧州の真祖 『忘却の戦王』 の使者ディミトリエ・ヴァトラーと、彼の監視役・煌坂紗矢華(きらさかさやか)が現れる。なぜか古城に異様な興味を示すヴァトラーと、そして親友の雪菜を守るためにと古城の命をつけ狙う紗矢華。しかし彼らの到来は、絃神島の存亡をかけた巨大な陰謀の前触れに過ぎなかった──。 世界最強の吸血鬼が、常夏の人工島で繰り広げる学園アクションファンタジー、待望の第二弾!
みんなからのレビュー
-
合縁奇縁
73『新たなる監視者の襲来、そして魔族特区の危機!』監視者・姫柊雪菜につきまとわれる生活にもようやく慣れて、平和な日常を取り戻しつつあった 『第四真祖』 暁古城の前に、欧州の真祖 『忘却の戦王』 の使者ディミトリエ・ヴァトラーと、彼の監視役・煌坂紗矢華が現れる。世界最強の吸血鬼が、常夏の人工島で繰り広げる学園アクションファンタジー。「ストライク・ザ・ブラッド」シリーズ第2弾。雪菜の親友である煌坂 紗矢華もヴァトラーの監視役として同行する傍ら、古城に異様な執着を見せる。第一真祖のところの使者の登場ということで、 続きを読む…
ネタバレあり -
朝夜
45再読。チョロイン紗矢華さん追加の今巻、ひたすら嫉妬する雪菜が可愛かった。 それにしても浅葱が報われない… バトルは相変わらずスケールがデカイ、さすがケンカと読んで戦争と書く古城君ですね、絃神島そろそろ沈むんじゃないかなw 紗矢華も浅葱と同じ香りがするからきっと報われないんですね、わかります。 続きを読む…
ネタバレあり -
中性色
40違う作品の感想でも書いたけど、やっぱりシリアス・バトルとコメディの緩急がうまいんだよなぁ、この人。結構厨二的ワードも多かったりするのだけど、すらすら読めた。それと、終わりの展開から考えると、後のストーリーを考察する際に一人一人出てきたキャラクターをしっかり覚えておく必要性がありそうかな 続きを読む…
ネタバレあり -
Yobata
40監視者・姫柊雪菜に付き纏われる生活にも多少のアクシデントがあるものの慣れてきはじめた第四真祖・暁古城。そんな古城の住む絃神市に欧州の第一真祖“忘却の戦王”の使者であり、真祖並みの力を持つ吸血鬼のディミトリー・ヴァトラーが監視役・煌坂紗矢華と共に来訪する。目的は真祖を打倒を目的とするテログループの黒死皇派のガルドシュが侵入してきたからだという。さらには古城にも興味を持っていて…。一方ヴァトラーの監視役の紗矢華には何故か命を狙われて…。そしてガルドシュ率いるテロリストの陰謀に巻き込まれる。なるほどwこれから→ 続きを読む…
ネタバレあり -
ジム
39伏線の使い方が上手かったし読みやすかった。1巻が姫メインだったからか今回は新キャラや浅葱メインだったけど姫が空気になっていなかったのでその辺りのバランスもよかったと思う。とにかくヒロイン全員かわいい。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2011/09/10
-
定価737円(本体670円+税)
-
ISBN9784048707527
関連サイト
-
公式サイト