あらすじ紹介
「――君、は……」「……名か。そんなものは、ない」四月一○日。五河士道は精霊と呼ばれる少女と出会った。世界から否定される少女。だけど自分だけは少女を肯定したいと願った。新世代ボーイ・ミーツ・ガール!!
みんなからのレビュー
-
合縁奇縁
83新世代ボーイ・ミーツ・ガール!! 世界を殺す災厄、正体不明の怪物と、世界から否定される精霊の少女と戦うのではなく「デートして、精霊をデレさせなさい」とギャルゲー展開な命令される兄の士道。好きでもない女の子を口説いて、アプローチする士道。ヒロインの十香が可愛い。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
68世界を殺す災厄・正体不明の怪物と、世界から否定される少女を止める方法は二つ。殱滅か対話。名前もない精霊を十香と名付けた五河士道が、精霊をデレさせるべく奮闘するボーイ・ミーツ・ガール。人類の敵をデレさせろという突拍子もないテーマで、十香は精霊だけれど一人の可愛い女の子でもあって、士道を支える機関が義妹含めて変な選択肢ばかり選ぶ変人揃いと、士道や精霊の背景など現時点では不明な点も多いですが、テンポ良く進む展開とシーンごとの印象的な描写が素晴らしくて、シリアスなはずなのにシリアスを感じさせない楽しい物語でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
KUWAGATA
66壮大な設定と割とオーソドックスなボーイミーツガール的展開。特に最後のベタベタ感は、そこまでの割と斬新な流れからは想像もできないほどの平凡な着地点。辛口なことを書いてしまいましたが、実は大変面白かったです。十香のキャラが意外感満載で魅力的、折紙も次巻以降に可愛い所を見せてくれる感じ。妹のキャラはすれすれという感じで、これ以上いっちゃうとアウトかなあ、個人的には。これからいろんなことが分かってきて、さらに面白くなっていくのか、逆に陳腐化してしまうのか…、楽しみに読み進めていきたいと思います。 続きを読む…
ネタバレあり -
くろり - しろくろりちよ
56※ネタバレ注意※大災害・空間震が起こるようになって30年。強力過ぎる力を持つ生命体・精霊がこの世界に出現する余波。発生原因・存在理由ともに不明。精霊の対処に「普通の高校生」五河士道が駆り出される。組織<ラタトスク>の指令を務める妹・琴里、空間震で両親を亡くしたクラスメイト鳶一折紙、そして『自己蘇生能力』と『精霊の力を吸収する能力』を持つ士道。キャラが濃いようでイマイチ動きが少なかった鳶一折紙に今後期待。世界を救うシュールなギャルゲ。ヒロインはこの後どうなるのか。 続きを読む…
ネタバレあり -
ケーイチ
51基本、ハーレム物・ラブコメ物は読みません。ヒロインにハァハァするのは趣味じゃありません。でも、でもね、十香は可愛すぎです。悔しいです。ニヤニヤしました。一人のときで良かった。完全な設定勝ちのような気がします。主人公の設定も好きだった。人の絶望に敏感。異能ではなく、性格的なこの設定に惹かれました。終盤で出てきたご都合主義なアノ能力。真相は今後明かされていくのかな。折紙がOKした理由も含めて。悔しいけれど、読み続けます。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2011/03/25
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784829136232