あらすじ紹介
大陸中に影響力を持つ神殿教団を訪れたマヒロだったが、そこでは急進派の教皇が聖戦を発動していた! 戦火の中、聖魔杯の紋章を求めて奔走するマヒロは、教団の最重要人物“預言者”に出会う――衝撃の第一部完!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
まりも
27怒涛の展開とはまさにこのことと言えるくらいの動きを見せ第一部は終了。いやぁ、すごいな。衝撃の展開が続き最後の引きもまた強烈。これまでの冗長な展開が嘘のようだ。広げに広げた風呂敷のたたみ方が上手すぎます。今までの展開を無駄にするかのような預言者の存在。帝国と中原というステージを完全に無視するとは思わなかった。これ第二部どうするんだ? どのような結末を迎えるのか今から楽しみすぎる。 続きを読む…
ネタバレあり -
柏葉
11おっおっおもしろ!リアルに手に汗握ってて、閉じてみたら表紙が湿ってた!第一部完結に相応しい筋とラストでした。圧倒的な力、ってのが一つのキーワードかも。マヒロと紋章があれば、帝国が奮った暴力くらい簡単に出来る。でも約束というかルールがあるから使えないし使わない。ある意味ジレンマ。勇者ランデルディーもアンゼリカも、シリアスカッコいい面が見れた。次巻はほのぼのボケツッコミが見たいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
無重力蜜柑
9第一部完。勢いがすごい。教団領での陰鬱な〈聖戦〉と絶望展開……かと思いきや他作品由来らしい新キャラのデウスエクスマキナで解決……かと思いきや突然の開戦で急転直下の絶望エンド。本当に……後先を考えているのか?というくらいの無茶苦茶ぶり。俗物教皇相手のハッタリ勝負やシャルロッテ皇女との鍔迫り合い、ラストの「父の死さえも手札」というあたりのエゲツなさは目を見張るものがある。とはいえこの出鱈目ライブ感ではどこへ辿り着くのかよく分からず、かつ完結もしていないとあってはここでストップかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
晦夢
8これはすごい、これは。第一部完。衝撃の展開に次ぐ衝撃の展開。最後は鳥肌だね。預言者好き放題しすぎだろ。皆がそれぞれの思いを胸に戦った、それを預言者がすべて無に返した、それが1番残酷だよな。ついに大きく動いた物語。中原が崩れてマヒロは帝国に連れていかれ、これからどうなるのかすごく楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
死屍発苦
8再読してるとあのシーンを超展開という人たちが多くて残念。 あれ実は、前シリーズで主人公たちがやっとこさ封印したラスボス邪神が、 さらっと復活したって展開なだけなんだけどなあ。 魔王に対抗しようとして同じくらいやばい邪神が復活したわけです。 面白いよね、この作品。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2010/06/01
-
定価704円(本体640円+税)
-
ISBN9784044266233
関連サイト
-
公式サイト