あらすじ紹介
家令のドミニクが長期休暇に入った。代わりに屋敷を仕切るマルクのもとに、執事への果たし状が届く。同じころ、マルクの兄クリスが何者かの手に倒れ――。何やらピンチの影執事マルク、恋のバトルも第2ラウンドへ!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
のれん
12愛とは相手の幸せを叶えることか、喜びを共に分かち合うことか、それとも側に寄りそうことであろうか。 どれも間違いではなく、真摯に向き合っている。ただ結果が伴わなかっただけ。 涙が自分を救うために流すものなら、ようやくドミニクも一段落したと言うべきか。 そして当代に話を戻すと、マルクが焦点になってくる。エミリアへの愛への答えに、主と執事という関係性が生きてくるのかもしれない。 それにしてもカナメが可愛い。ここにきてよもや、と思ったが果たしてこの難題をどう解決するか。やはりこの作者にはラブコメが似合う。 続きを読む…
ネタバレあり -
割れたオカリナ
8ついに明かされるドミニクさんの過去、思っていたよりも若いんですね しかし最初は少年がドミニクだと思ってたら執事って出てきてやっぱり執事がドミニクなのかなって思ったら、最後にやっぱり少年がドミニクだったね、いい意味で振り回された感じで面白かった しかしマルクはようやくカナメの思いに気がついたようだけど、やっぱり鈍感なんだね、さてはてマルクはどうなるのか そして二人の家出の行方はいかに 次巻に期待です 続きを読む…
ネタバレあり -
晦夢
8過去のドミニクの関わる修羅場と現在のマルク関わる修羅場。ヴィオラ可愛いな。そして切なすぎる。そしてエルミナにリードされてたカナメはついに反撃を始める。 続きを読む…
ネタバレあり -
紅羽
7謎な人、ドミニクさんの過去がメインの巻。これで謎な人というイメージは薄れたかな。それにしても、エルミナへの恋心を自覚したマルクでしたが、誠実にカナメへ曖昧な態度を取らない為に距離を置こうとしたのはいいのですが、ラストのカナメは反則でしたね(笑)かなり可愛かったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
ダージリン
7知りたかったドミニクさんの過去話!う~切ないけど良かった。お嬢様派の私ですが、カナメちゃんの潔さと猛烈に可愛いところとか大好きです。この先どーする?マルク(笑) 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2010/04/25
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784829135051