あらすじ紹介
たった二人の女子生徒としてカナダの高校に通う加奈子と佐奈。当然のごとく男子生徒の注目を集める二人だったが、ヒヨリミ一筋の加奈子はそんな日々に戸惑いを覚えていた……。ついに「マージナル」の謎が明らかに! そこに隠された悲しくも切ない物語の正体とは! 澄み切った水のように透明で、優しい物語第三弾!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
1_k
3完結。最後まで構成がグダグダのまま進行してしまったような印象。明らかにシリアスパートときゅんきゅんきゅんなヒロインの日常が乖離してしまっていた。この二つを同じ作品に統合する必要があったのかちょっと疑問。別々の作品で、シリアス1冊、日常ラブコメ系2冊の独立した作品にした方が、品質は確保できたように思う。と文句は言いつつも、片岡先生の文章を読めるんなら、まあいっか。 続きを読む…
ネタバレあり -
椎名
2なんともぐだぐだしてしまっていたが、綺麗に完結。立場が逆転したヒヨリミと加奈子のやりとりももっと見てみたかったです、お疲れさまでした。 続きを読む…
ネタバレあり -
はつかねずみ
1完結。 話は綺麗に纏まってるし締めも結構好み、各自の思惑や行動原理も上手く組み上げてあるとは思った。 一方で、高校の話とかなんのために出したんだろうと思うくらい必要性がわからなかったし、加奈子が特別な理由とか結局よくわからず仕舞いだったのも残念。 プロローグの話を読んだ時はこれを飲み込んだから特別になったのかとも思ったけど、“過去にも飲んだことがあったよ”というエピソードでしかなかったみたいだしなあ……。 続きを読む…
ネタバレあり -
jr5477
1ストーリー:3 シリーズ総括:4 なんだかメリハリが効いてない感じがする。本題になるマージナルの逸話もカナコと関係なさ過ぎるし、カナコにまかせてこれで解決!と言われてもなんだか納得いかない。イニシャルが何なのか、何故発生したのかは結局分からずじまいだし。シリーズ全体で見ても説明の足りない部分が多いのに無駄な部分も多いから長く感じる割に唐突に終わった感がある。キャラクターはいいんだけどそれだけ、という印象かな。 続きを読む…
ネタバレあり -
ひっきぃ
1コミケで買ったドラマCDはまだ積んでますw ともさんらしいお話でしたね。なんか銀色の3、4章辺りを彷彿しました。 佳奈子がイニシャルを飲んだ後、半年くらい苦労する展開とか欲しかったな…。熊の一匹や二匹、誤って殺しちゃってトラウマとか…w 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/08/31
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784840152792