あらすじ紹介
「姉さま、大祭が近づいておりましゅ」ユキナの妹分・佐鳥が寮へ現れた。里帰りするユキナに謙吾らも同行するがそこは大秘境で!? 一方、林は国際高速列車ユーロスターに乗り、ある荷物を護衛する極秘任務に就いた
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ろびん
1黒幕はお父さんでしたかー。主人公サイドが結構皆頭に血が上ってて心配ですねえ。 続きを読む…
ネタバレあり -
さあささん
1ジャニスに全てを持っていかれた3巻でした。フラグ建ててるなとは思ったけどセルジュじゃなくてジャニスにくるとは。/ユキナの姉ニキが登場しました。表紙口絵で心惹かれていたのですが、文中でも色々やってくれて良かったです。mebae先生のイラストはこういう悪女タイプが一番映える。/謙吾の父も出てき物語が加速しました。4巻を読むのが楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
一般人
1ラストの展開からするとここからが本番なのだろうか。敵味方ともにキャラも増えてきたので続刊に期待 続きを読む…
ネタバレあり -
メロン泥棒
1今回は巫女に魔術師に続々登場の魔術サイドのお話。これでもかと魔法やら近代兵器を駆使しながらも最後は肉体言語に訴える戦闘はもはや定番。そして、今回は様々な「家族」の形が現れる。これまで様々な任務を淡々とこなしてきた謙悟だが、もはや任務をこなすだけの戦闘員では居られないだろう。ある真実を知ってしまったユキナも同じく。最後に七湖さん、レギュラー入りおめでとうございます。そういえば、謙悟の妹とか居ましたね。 続きを読む…
ネタバレあり -
愕天王
1構成は殆どいつもと変わらず。日常から事件発生、解決まで、1巻で完結される物語。サクっと読めます。これまでの軍事系の内容から少しずつオカルトにも踏み込んでる模様。ゴーレムだけに留まらず、エノクや魔導兵器って…。相変わらず説明不足が否めない描き方なので、元ネタを多少知ってないとつらいかも。何にせよ、軍事+αの独自の世界観が確立されてきました。まだまだ謎はありますが、主人公達の過去や生い立ちもうっすら見えてきましたし、ニキや厳一など登場人物も揃ってきました。そろそろ単発から大きな路線へ切り替わる頃合かな? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2010/02/25
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784829134962