あらすじ紹介
ここは「謳歌荘」――夢を追いかけるバカな高校生が集まる場所。ラノベ作家を目指す新堂有、ロックを追い求める住吉小町、編集者を目指す源いずみ。3人はそれぞれの目標のため日々努力をしながらも、ハチャメチャな毎日を過ごしている。「物語創作は経験が命!」と言っては女装をしてみたり、「ロックとはギターを振り回すこと!」とギターをぶっ壊したり、「編集は叩くもの」とドS根性で居住人をいじめたり……。そんな彼らの元に新たな入居者・葵すずが現れる。なぜか自分の夢を語らない彼女の登場により、謳歌荘の日々は少しずつ変化していき……? 真面目だけどおバカな4人の高校生で贈る、青春×群像×破天荒ラブコメ堂々開幕!!
みんなからのレビュー
-
ソラ
19夢を追いかける人々が集まる寮を舞台にした作品。登場人物に引っかかるような人もいなくて読みやすかった。次も読んでみようかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
(●▲●)とらうまん(*^◯^*)
12ひとつの寮を舞台におくる、夢を追いかける少年少女たちの青春ストーリー。 劣化版さくら荘なんてレビューを見かけたこともありますが(オレは本作の方を先に読みましたが)、わからんでもないですw ノリは良い意味でおバカなので、シリアスな場面もそこまで暗くなることなく読めました。 続きを読む…
ネタバレあり -
謡遥
8最初の五行が脳内再生CV大塚芳忠になってしまうのは中二病でも恋がしたいを見過ぎたせいです。断言。ちらほらネタが入ってると最初は気付きませんでした。 続きを読む…
ネタバレあり -
1_k
8ちょっと立ち上がりが遅いかな。群像劇的なところがあるので、その影響か。そのため、「謳歌荘の日常」路線なのか、ちゃんと事件が起こってストーリー展開があるタイプなのか、ハッキリしない。終盤は怒涛の展開すぎて、もう少し前半から動かしていけばそこまで頑張って詰め込まなくても良かったのに。背景設定の盛り込みも、長所であり短所でもあるように思う。キャラはいいので、どっちつかず感が勿体ない。 続きを読む…
ネタバレあり -
KUWAGATA
7寮を舞台にした青春群像劇。悪くはないのですが…、これは青臭さというよりはむしろ幼稚さかな。実際の高校生なんてこんなものなのでしょうが、円ちゃんや八重洲も似たかよったかですしね~笑 あと、親の借金を、その子供だけならまだしも寮の仲間までもが一緒になってなんとかしようって、いくらなんでも無理ないかな? 逆に親の視点から見れば、彼らの行動は越権どころの騒ぎじゃない。全3巻なので一応最後まで読んでみようと思うけど、このモヤモヤが解消されるのかどうか。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2012/01/31
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784840143714