あらすじ紹介
「聖魔杯」敗退の失意のなか、〈アルハザン〉に監禁されたヒデオは、肉体労働を強いられていた。なんと彼らの目的は、異界への穴を開き暗黒神を召喚することだったのだ! 世界を救うため、ヒデオが再び立ち上がる!
みんなからのレビュー
-
まりも
25なんとなく再読。いやはや、これは文句無しに傑作ですわ。一度読んでいるので展開が分かっているはずなのに、最初から最後までドキドキワクワク感が止まらんとか本当にすごい。ヒデオ覚醒のシーンや彼のハッタリが状況を一気に動かす姿は最高に熱くてたまりません。マスラオシリーズは林ヒデアキ作品の中でも一番面白い作品やね。 続きを読む…
ネタバレあり -
まりも
25最終巻の盛り上げ具合最高です。ただのひきこもりだったヒデオが聖魔杯を通して成長していく姿、そしてウィル子との絆によって勝利の道筋を作り出していく展開といい素晴らしい。こんなに熱くて泣ける物語はなかなかありません。力も特別な血筋も持っていない目つきが悪いだけのヘタレが決断とハッタリのみで世界を救う熱血ストーリーでした。熱量と勢いでこれだけの内容を書けるとかやっぱり林トモアキすごいわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
あなほりふくろう
12"闇"とヒデオの対話を、これまでのヒデオの軌跡を思い出しながら読んだ。言葉のひとつひとつをじっくり噛み締めながら。エンターテインメントとして大満足な以上に、背中を押されたような励ましてもらったような、今はそんな前向きな気持ち。いい物語に出会いました。 続きを読む…
ネタバレあり -
じお
11★★★☆☆ 心を折られ地下収容施設にて暗澹たる日々を過ごすヒデオ、その中で進むアルハザンの黒い計画を彼は止める事ができるのか、英雄誕生の異能バトルコメディシリーズ完結巻。面白かったです、正直前作とかは読んでないので決勝戦のバチバチについてけなかったですが、メインのヒデオ覚醒の件は文句なしに熱い。心身、加え社会的にも弱者の青年が成長し絆を紡ぎ最後の大一番に挑む、ベタといえばベタすぎる流れですが→ 続きを読む…
ネタバレあり -
なめねこ
11世界で一番好きな小説だぁああああああああああああ!!!!!!!!!! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2009/01/01
-
定価770円(本体700円+税)
-
ISBN9784044266189