あらすじ紹介
叔父ハロルドのPCから脱出できなくなった少女ララ。数々の出会いと別れの中で、彼女の中で何かが氷塊しようとしていた。「この世界を変えたい」。脱出か、変革か。彼女のとった選択は!?
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みんなからのレビュー
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夜間飛行
141ゲームから出られないララはちび魔女サヤの役を懸命に務める。が、そうすればするほどリアルの記憶が薄れて不安になる。そんなララをいつも励ましてくれるのは黒猫ヴェスパだ。ララが危険を顧みず古代人を助けようとした時、ヴェスパはサヤならそんなことしないと言い、サヤではないララを誇りに思うと言ってくれた。ララは支えだったヴェスパを失うが、それをも乗り越え成長し、サヤでない自分の物語を取り戻していく。物語というものは関わる人ごとに更新されるのだろう。自分が自分であることの意味を問う本作は、まさにシリーズの原点といえる。 続きを読む…
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konkon
5ゲームを知らないので、何ともなのですが、カバーイラストのイメージに近い作品。 続きを読む…
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あるつ
2.hack//シリーズに出てくる黄昏の碑文の世界を基にしたゲームでちび魔女サヤことララが仲間たちと世界を救う為に夕暮れ竜を探す旅に出る。話の後編です。 The Wouldができる前の話だからここからまた事件が起こっていくと思うと複雑な心境になりました。 ハロルド叔父さんはいなくなっちゃうし…ララは仲間ともう会えないし…波の脅威はなくなったからいいのかな?でも飲まれたところは虚無のままだし…読解力の無さからよくわからなかったのでハッピーエンドでもないような…? 旅のメンバーのその後とかもみたいなーと思いまし 続きを読む…
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ゲシャン
1初めに黄昏の碑文の記載があって、そのうえで登場人物の実際の行動があるのだけど、 あまり変化が見られないというのは残念だった。 (大きく変えてしまうと後半で破綻してしまうのだろうけど) キャラについてもあまり深堀がされず、よく分からないまま話が進んでしまった感があって残念。 結局再誕を防いで異物であるララ・ヒューイックは退場。 それでゲームがある程度完成したということでいいのかな。 これは小説というよりも「黄昏の碑文」を読むための本な気がする。 続きを読む…
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くーぱんこんょみbot
1下巻にて、終巻。ララを中心とした冒険は魔法が不自由に使えないから困難ばかりだったが、冒険らしいといえば冒険らしい展開で進んで行った。世界にログインしてからの初めて会ったヴェスパとの別れはかなり応え、記憶を失い自分が誰かわからなくなる恐怖と共に、ララはサヤとして世界の真実に辿り着く。壮大な物語、.hack//の発端となる黄昏の碑文の結末とは?紡ぐのはこれからかもしれない。 続きを読む…
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製品情報
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レーベル
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発売日2008/09/01
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定価586円(本体533円+税)
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ISBN9784044199104