あらすじ紹介
「大きらいよ、野蛮人!」
“王獅子の至宝”―それは、世界を統べる“万界の王”たるあかし。夢を失い、海を離れて放浪する元海賊の傭兵レオン。故国を失い、虜囚の身となった誇り高き聖王女アリアン。不遇の身ながらひそかな野望を燃やす、美貌の少年皇子ユーサー。はるか二千年前、古の英雄が遺した恐るべき“魔呪”を秘めた謎の至宝をもとめ、三人の若者がつどうとき、分かたれし大陸ガトランを舞台に運命の物語が幕を開ける。
神々と英雄、剣と神秘のファンタジー叙事詩、登場。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
K
8好みというのがあると思いますが俺的に中の中ぐらいの作品ッスね。まぁキャラは良いんだけど… 続きを読む…
ネタバレあり -
alleine05
3再読。初読は2008年9月16日。純度の高いファンタジー作品として好きだったのだけど、こうして一巻を読み返してみると前半はボロ負け敗戦国の姫様の逃亡劇なので重苦しい場面が多くて爽快感が足りないな。しかしやはり後半の怒涛の展開は良かった。それにしてもこのシリーズ、続いていたら幼女ヒロインラノベとして名を連ねていたのだろうか。イラストの外見上はそれほどロリって印象ではないけど、ヒロインがアレだしなあ。 続きを読む…
ネタバレあり -
ラフ・フォックス
2これを読んでいて、ティルズオブディスティニーを思い出した。なかなかしっかりとしたファンタジーっすなー。ジジとシシンがお気に入りです。 続きを読む…
ネタバレあり -
灯花
2★★★★☆ ふと手に取り購入。なかなかの良作ファンタジーです!傭兵?と王女の王道が好きな雰囲気です。 続きを読む…
ネタバレあり -
影実ラノベ
2挿絵が作品にいまいちマッチしていないように思える。あとレオンとアリアンの掛け合いが少々薄っぺらい感じがする。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2007/12/25
-
定価715円(本体650円+税)
-
ISBN9784840241274