あらすじ紹介
亡者の王オルフェウス。サバキ最大の敵が花火大会の見物客10万人すべてを死者に変えようとしていた……。死闘開始まで残された時間はあとわずか。真夏の夜に散る花火はサバキか、それとも……!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
teafool
1早々と完結。どうしても感じがシャナとかぶってしまう。まあ、あっちは長く続き過ぎだとも思うので、シャナみたいな感じの能力系バトルものをさっと読みたいのならこちらで代用できるかも。 続きを読む…
ネタバレあり -
星野流人
1遂にオルフェウスとの戦いも終わり、きれいに完結。とはいえその肝心のオルフェウスとの対決が……なんというか……大した手応えもなく、あっさり終わってしまったような。なんなら1巻の敵の方が強かったんじゃないのか、ってくらい。ラスボスらしく一度くらいはサバキを追い詰めるくらいはしてほしかったかなと。しかしクライマックスの法廷の場面は盛り上がったため、そこは良かった。もう少し綾香の不運要素をうまく話に盛り込めなかったのか? ベストイラストは、280-281頁のサバキと琴子。 6/10点 続きを読む…
ネタバレあり -
ねんこさん
1バトル多目でシャナっぽい部分も。ヒロインとサバキの深い深い縁が明かされて、まるで完結編だなあと思ったら実際これで完結(シリーズ打ち切り)だった。 続きを読む…
ネタバレあり -
割れたオカリナ
0完結、というか打ち切りかな? 展開が急いだ感じになっちゃったけど悪くない展開だったと思うな 死んだ師匠の武器が出てくるとか実は主人公がオルフェウスの半身だったなんて、でもこれで主人公のカルマが高いのも頷けるね しかし融合しても意識があって、内部から抵抗する展開はいいよね そして最後はずっと一緒に居る発言、これはもう告白だよね、最後はニヤニヤな展開で最後まで面白かった 続きを読む…
ネタバレあり -
立花真幸
0★★★★ 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2007/05/01
-
定価607円(本体552円+税)
-
ISBN9784044727024