あらすじ紹介
狼神ホロの故郷・ヨイツを探すため、北を目指す行商人のロレンス。 異教徒の町・クメルスンで得た情報をもとに、二人は田舎の村・テレオにやってくる。 テレオの教会にいる司祭は、異教の神々の話を専門に集める修道士の居場所を知っているという。 しかし、教会を訪れたロレンスとホロを出迎えたのは、無愛想な少女・エルサだけだった。 さらにテレオでロレンスたちは、村存続の危機に巻き込まれてしまう。 はたして二人はヨイツへの手がかりをつかみ、無事に村を出立できるのか……。
みんなのデータ
-
12評価する
-
5読みたい
みんなからのレビュー
-
た〜
61今回はロレンス自身に襲いかかった危機は控えめ。既得権益にどっぷりな村を襲った危機を救う話。多少の妥協はあったものの極一部の人を除き既得権益に甘えるだけの生活だったからもう少しお灸をすえても良かったかな、と思えるくらい丸く収めてしまった。その中でも自身はしっかり利益を上げるあたりは流石かな 続きを読む…
ネタバレあり -
朝夜
53読了。ホロの故郷の手がかりを求め面倒事に巻き込まれた話。今回はあまり商売の話は無く完全に巻き込まれた感じですね。ホロとロレンスの掛け合いが甘かったですねぇ、クッキーなんて目じゃないですよ// ホロがチート過ぎるのはご愛嬌、本気で神様じみてきましたね。 決して避けられない旅の終わりも見えてきたけど二人で目をそらしつつそれでも確実に近づいてきたヨイツに向かい狼と香辛料の旅は続きます。 なんかもう終わりそうなんだけど17巻まであるんだよね!? 続きを読む…
ネタバレあり -
Comit
48Kindle Unlimited~狼と香辛料シリーズ第4作、ホロの故郷探しで伝承を知るものを求め、2人が訪れた町で、宗教絡みのトラブルに巻き込まれていきます😵💫人は何かに縋り、奇跡を目にした時、神を信じる。大衆を味方に付けた正教徒の見えない悪意、八方塞がりの場面で、麦の“神”ホロはその真価を発揮する(*´艸`)この巻は、修道女と粉ひきの青年が主人公だな~✨ごちそうさまでした。さて、次行ってみよー🐎 続きを読む…
ネタバレあり -
Nyah
39異教の神の話を収集しているところがあると聞いて、テレオ村に来てみれば、村のトラブルに巻き込まれ、あわや犯人に仕立て上げられそうになるところで逃亡。彼らは狼神ホロの故郷ヨイツを探すことができるのか。やはり、金勘定ができるのは良いよね。やはりロレンスは商人なんだわ。そんなとこがホロのツボなのかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
オセロ
36Kindle Unlimitedにて。作者さん4冊目。相変わらずの面白さ。 異教徒の町クメルスンで出会ったディアナからの情報でホロの伝承が残る辺境の前テレオを訪れたロレンス達だったが、テレオを訪れる道中に立ち寄った田舎町のエンベルクでの商談が予想だにしないしないトラブルに巻き込まれてしまい。商人だからこその気付きと賢狼ホロの力を合わせて窮地を乗り越える展開はなかなか良かったですが、行商の怖さを感じましたね。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2007/02/25
-
定価671円(本体610円+税)
-
ISBN9784840237239
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter