あらすじ紹介
吸血鬼と人間のあいだで保たれていた特区の平和が破られた! またしても『九龍の血統』の陰謀なのか? それとも起こるべくして起こった悲劇なのか? ジローとコタロウ、そしてミミコに再び試練の時が訪れる
みんなからのレビュー
-
まりも
13風雲急を告げるとは正にこのことか。今回はミミコの成長をみせる回。一人前の調停員として吸血鬼と人間の仲を取り持つミミコ。旧友と酒を交わすジローとそれぞれが特区での日々を送っていた中隠されていた特区の歪みせいで雲行きは一気に不穏な方へ。九龍王の灰の在り処も特定された事でこれから大きな戦いが起きそうな予感がしますね。崩れてしまった日常を取り戻すことはできるのか。これから先の展開が非常に楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
紅羽
8途中で読書が止まっていたシリーズを引っ張り出してみました。やっぱり彼らがどんな歩みを選び、完結となったのか気になるので少しずつ読んでいこうと思います。前巻より一年の歳月が過ぎて、少しずつ周りが変化していき動き始めたようです。ミミコの意識の変化というか成長が目覚ましいですね。しかし調停員をクビになって、これからどうなるんですかね。抱えた扶養者たちもどうするのでしょう…。 続きを読む…
ネタバレあり -
晦夢
7ジローたちが特区を訪れ早一年、大きく話が動く。明るみに出る吸血鬼、カンパニーと協定血族との関係悪化、そしてミミコが岐路に立たされる。大人たち、おっさんたちが活躍するあざのさんらしい格好良さ。この後の展開が非常に気になる。 続きを読む…
ネタバレあり -
みどり
5話は一気に進む。というか、時間が?ここからは遅々として進まない気がする。倍以上の冊数が残っているのだ。でも1日2冊は読めるかもしれない、ミミコ頑張れ! 続きを読む…
ネタバレあり -
まろりん
4セイ、ケイン、ゼルマンあたりといつの間にかこんなに仲良くなってたのかw調停員としてミミコも成長し、なかなかに良い吸血鬼と人間の関係が築き上げられてきたなと思った矢先のこの展開。自分のミスだと自身を責めるミミコにジローがかけた陣内の受け売り込みの台詞が凄く胸に染みた。たしかに最終的に決めるのは当事者だよね。しかし陣内は相変わらず策士で、最後の件もミミコに本音は説明しないでアレなのかというw九龍王の子供も○○○○○ということは母親が…込み入った事情が気になります。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2006/02/25
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784829117958